あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年8月19日(金) 旧暦7月20日友引

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
650

- 贋作・たけくらべ? -

日記写真

 蒸し暑い朝の散歩でしたが、帰って写真の整理をしている最中に、激しい雨が降って来ましたよ。
写真00
 天気予報で言ってた通り、今年の夏の暑さもこの雨でお終いのようですね。明日の朝の散歩から、急に秋の気配を感じるようになるのでしょうね・・・。
写真00
 東京の観光名所の浅草では、東日本大震災の直後に大きく落ち込んだ外国からの観光客が戻り始めているものの、例年を下回る状態が続き、お土産屋さんも嘆いてますよ。
写真00
 昨夜のNHKも、浅草の観光客の落ち込みを取り上げていました。それよると、
 『特に団体のツアー客の落ち込みが大きいということです。仲見世通りで主に外国人向けにこけしやちょうちんなどの土産物を販売している店の人は「震災直後に比べると客足は戻ってきていますが、以前は多かった中国からの観光客が少なくなっているように感じます」と話していました。また、客の多くが外国人だという着物店の経営者の女性は「外国からの観光客が今も少なく、売り上げに響いています」と話しています。』
写真00
 この落ち込みも、総て東京電力福島原発事故の影響なのです。観光地浅草で観光客相手に商売をされている方々だって、原発事故の被害者に変わり無いのです。この際、東京電力に損害賠償を求めも良いのでは無いでしょうか・・・。
写真00
 浅草「東洋館」で、『贋作・たけくらべ』の公演が行われています。パンフレットによると、

  記念公演の出し物はズバリ『贋作・たけくらべ』樋口一葉女史によります永遠名作に挑戦だってんだ。「なんだ、ガキの話じゃねいか!」って、江戸っ子のお兄さんたらもう気が早いんだから、嫌い。時は戦後、処は京浜地区、舞台は悪名高き外人バー『T・Kクラブ』…嗚呼恥ずかし哉。えーい贋作なんだし何でもアリだい。ご存知お色気演劇集団(パンチラ劇団の呼び声もチラホラ聞こえる今日この頃)がお贈りする夏の夜の打ち上げ花火。パッと咲いてはパッと散る……艶やかにして何処か寂しい青春活劇=セックス&バイオレンスが節操なしにほとばしる!!!
それからダンスフリークのボーイズ&ガールズにホットニュース!!!今回、ドガの為に集まってくれた大物振り付け師の顔触れはまさにグレート&アンビリーバブル!!!チラシ全面要チェックお願いします。
劇団DOGADOGA+(plus)は
原発停止中も問題なしのフルチャージだぜ!!!
写真00
 お芝居の演出は望月六郎さん、たぶんあほまろの知り合い横浜国大の室井教授の弟子のような存在なのかも。教授のコメントに、『いま劇団DOGADOGA+(plus)は、まるで蕾から大輪の花が開くように急速に進化しているのだ。 』とのホメ言葉。
写真00
 だまされたと思って一度観に行きましょうと誘われてしまったので、今夜の公演に行ってみるつもり。
写真00
 下手物といのか、恐いモノ見たさというか、「えーい贋作なんだし何でもアリだい」の意気込みに乞うご期待ってところでしょう。
写真00
 劇団DOGADOGA+(plus)『贋作・たけくらべ』。2011年8月17日(水)〜8月22日(月)まで、連日 19:00の公演です。とりあえず、今夜、あほまろが観た感想を参考に、観るか観ないかは、あんたの勝手だよ。
写真00
----------------------------------
 「三十坪の秘密基地」より、緊急連絡をお知らせいたします。昨日まで開催していた、写真家 仲程長治 「祈りの海・天空への架け橋」写真展は、ギャラリーの都合により終了いたしました。

 それの変わりとして、8月28日(日)まで、急きょ、6月にEIZOガレリア銀座で開催された、北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり 「待ってたよ。その後、」のを展示いたします。
写真00
 EIZOガレリア銀座でご覧になられたみなさんも、なられなかったみなさんも、ぜひ「三十坪の秘密基地」にいらしてください。
写真00
 もちろん無料で公開中で、今回は特別にあほまろオリジナルプリントの販売をいたします。詳細はのちほど「三十坪の秘密基地」のホームページに掲載いたします。
写真00
Memo
Canon EOS1DsMk3
Canon EF16-35mm F2.8L II USM

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。