neko
back

平成23年8月18日(木)

 ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃん待ってたよ。
写真00
 ヤマト君待って無い。  
写真00
 北海道電力の泊原発3号機の営業運転が再開したんだってね。
写真00
 あほまろ家では、福島原発がこれ以上危険になったら全員で北海道に逃げる予定だったんだけど、今度は北海道も危険地帯になってしまうんだよね。
写真00
 タマちゃんも恐いよ・・・。
写真00
 北海道電力が行った原発に関する意見募集で「賛成」意見を出すよう、北海道電力が社員を通じて働きかける「やらせ」を行っていたことが発覚したっていうのに・・・、
写真00
 北海道の高橋知事、次は落選だ。
写真00
 もし、福島原発のような事故が起こったら、あほまろの故郷も規制区域に入ってしまうんだよ。
写真00
 そうなったら、東北から北海道まで放射能まみれになってしまうんだな・・・。
写真00
 ヤマト君は30年生きられないからそれでもいい。 
写真00
 バカだな、放射能の半減期の長さは、1秒以下から数十億年のものまでさまざまであるんだから、ちょっとでも恐いんだよ。 
写真00
 ヤマト君、みんなから嫌われてるからいつ死んでもいいのだ。
写真00
 今朝の境内、三毛猫ミーちゃんとテラちゃん柵の外で遊んでた。
写真00
 テラちゃん柵から出たら危険だよ。
写真00
 ミーちゃんが一緒だから大丈夫なの。 
写真00
 テラちゃんはお目々に薬を塗っもらったので、今朝はだいぶ状況良くなったように見えるね。
写真00
 ナナちゃんも心配そしてるんだよ。 
写真00
 ようやくテラちゃんもナナちゃんに近づけるようになったね。
写真00
 今朝もお薬塗ってあげたので、お鼻の周りが汚れてしまった。
写真00
 お薬が着いてるので、ミーちゃん舐めてはいけませんよ。
写真00
 ちょっと汚いけど、暫くの辛抱ですよ。
写真00
 そのうちきっと治ってしまうよね。
写真00
 近いうちに病院に連れて行ってあげますからね。
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。
  
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。