あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年8月17日(水) 旧暦7月18日赤口

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
683

- 朝から憂鬱 -

日記写真

 今朝も蒸し暑かったけど、お盆が過ぎると、暑さも和らいで来るんだよね。
写真00
 この数日間は猛暑だったけど、どっちかといえば今年の夏は過ごしやすかった方だよね。 
写真00
 そのうち、寒い寒いと言いながら同じ場所を散歩しているのでしょう。あほまろとナナちゃん、どっちかといえば、寒い方が好き。
写真00
 喉元過ぎれば熱さを忘れる。暑さだけじゃ無く、苦しいときに助けてもらっても、楽になってしまえばその恩義を忘れてしまうって事だよね。
写真00
 以前、仕事上で付き合っていた人を助けてあげた事がありました。助けるといってもちょっとお金を貸してあげただけなんだけど、それが2年経っても未だにお金を返してくれないのです。というより、あれ以来、いつもの喫茶店からも姿を消してしまったのです。
写真00
 それが昨夜、会社の帰りに偶然遭遇、それも酔っぱらって女性と腕組みをして歩いて来たんだよ。それは良いとしても、あほまろと目が合っても知らんぷりで通り過ぎようとするのです。

 ○○さん!つい声もでかくなってしまいますよね。
 「やあ」と一言、そのまま女を放して、スタスタ行ってしまったんだよ。
写真00
 今朝、誤りの電話がかかって来たんだけど、

 夕べは女性が一緒だったので・・・とか、いきなり言われても今は無理だとの言い訳ばかり。女と遊ぶお金があるのなら早く借金を返してくれよな。ちなみにあのお金の貸し借りに関しては、ちゃんと手書きの契約書も交わしているんだから。
写真00
 友達にお金を貸すと「友達を失くしお金も無くす」とよく言われますね。それほど、友達に貸したお金を回収するのは難しいものなのです。

 お金を貸したら、返してもらえないほうが多いんだよ。昔、弁護士が言ってた言葉が身に染みる出来事でしたよ。
写真00
 いずれにしても資産のある人からはとれるけど、資産のない人からは取れないのは当たり前のことです。聞くところによると、彼はあほまろだけじゃ無く、浅草中に借金があるとか、何でその浅草を女連れで歩き回っているのでしょうね・・・。
写真00
 昨夜といい、今朝の電話といい、朝っぱらから気分の悪いいちにちが始まってしまいましたね・・・。あぁ、憂鬱だな。 
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。