neko
back

平成23年8月14日(日)

 ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃん待ってたよ。
写真00
 ヤマト君、待って無い。  
写真00
 ナナちゃんおはよ。タマちゃんも待ってたよ。 
写真00
 今日はお盆だね。
写真00
 我が家には大先輩のハニーちゃん、モモちゃん、ポーちゃんも帰って来てるのかな・・・。
写真00
 おかあさん、ちゃんとお線香をあげなければみんな、浮かばれませんよ。
写真00
 我が家に仏壇は無いけど、まだみんなの遺骨は有るんだからね。
写真00
 いつか、ナナちゃんとヒロちゃんも天国に召される時が来るのでしょうね・・・。
写真00
 みんないつかは死ぬんだから、生きてる間は仲良く遊びましょうね。
写真00
 ただね・・・、あいつだけとは仲良く出来ないん・・・。
写真00
 ヤマト君はニャロメなのだ。
写真00
 日本初の二足歩行でしゃべるノラネコで、人間の女の子と結婚することを夢見るけど、イジめられたり、失恋したり、だまされたり、それでも負けないのがニャロメなんだけど。
写真00
 ヒロちゃんのヒゲゴジラ。
写真00
 今朝の境内、三毛猫ミーちゃんがのんびり寝転んでいましたよ。テラちゃんは何処なのかな・・・、 
写真00
 にゃ〜ん。テラちゃん、あんなところに居たよ。 
写真00
 テラちゃん今朝も元気で良かったね。 
写真00
 ただ心配なのが、お目々のヤニかな。 
写真00
 捕まえることが出来たら、テラちゃんを病院に連れて行ってあげたいんだけどな・・・。
写真00
 どなたか、テラちゃんの捕獲を手伝ってください。
写真00
 費用はあほまろが負担するので、病院に連れて行くのを手伝って欲しいんだよな・・・。
写真00
 テラちゃんのお目々以外は悪く無いようです。
写真00
 先月まで、まん丸の大きなお目々だったのにね・・・。
写真00
 これからも野良猫として生き抜くためには、お目々だけでも治してあげたいんだよ。
写真00
 お目々が治ったら、里親も名乗り出てくれるかもね。早苗ちゃん、テラちゃんをなんとかしてあげましょうよ。
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。
  
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。