neko
back

平成23年8月7日(日)

 ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃん待ってたよ。 
写真00
 あんなところで、ヤマト君待って無い。
写真00
 あほまろは北海道に行ってしまうんだって。
写真00
 ナナちゃんの散歩、明日と明後日はおかあさんと一緒だよ。
写真00
 寂しいけど、お土産期待して待ってましょうね。タマちゃん。
写真00
 ナナちゃんも一緒に連れて行って欲しいな・・・。
写真00
 ナナちゃん寂しいけど、ヒロちゃんが慰めてあげるから我慢してね。
写真00
 ヤマト君、いつまでも降りて来なかった。でも、あほまろが出掛ける時に、玄関で見送ってくれたんだよ。生意気でも、たまには良いとこもあるかも。
写真00
 今朝の境内、三毛猫ミーちゃんとテラちゃんハトを狙ってたよ。
写真00
 きっと、狩りのしかたを教えているのでしょうね。 
写真00
 でも、テラちゃんやる気無し。
写真00
 テラちゃんも大きくなったので、ひとりで生きていかれるように、いろんなことを教育しているんだよ。
写真00
 テラちゃん、立派な野良猫に育ってくださいね。 
写真00
 テラちゃんが去ったら、ミーちゃんもまた寂しくなるね。 
写真00
 ふたりに暫く逢えないけど、元気で居てね。 
写真00
 ハナちゃんとおばちゃんも見に来たよ。
写真00
 ダボちゃんのおかさん、子猫を連れて来ましたよ。 
写真00
 三日間も軒の間で泣いていたので、みんなで軒下を壊して助けてあげたんだって。あほまろの拳くらいの大きさだったよ。
写真00
 まだ、生後1月くらいの子猫ですが、とっても元気に歩き回っていましたよ。まだ名前が無いので、チビちゃんって呼んでいた。
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。
  
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。