neko
back

平成23年7月11日(月)

 ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃんソファでリラックス。 
写真00
 外は暑かったでしょ。
写真00
 最近は、節電節電って、お家の中も暑いんだよ。 
写真00
 まったく、福島原発のバカ野郎のおかげなんだよ。タマちゃんも舌出してハアハアしてた。
写真00
 暑苦しいのに、ヒロちゃんスリスリ。
写真00
 暑いから止してよ。ナナちゃん本気で嫌がった。
写真00
 中部大学の武田邦彦先生によると、福島原発が止まっていても供給電力には余裕が有るんだって。それでも東京電力は原発の大切さを知らしめるために、計画停電とか節電とか危機感をあおっているんだけど、
写真00
 「原発事故で電気が足りなくなるので、計画停電をする。国民は協力しろ」と、計画停電を実施した日の設備稼働率は、実に44%だったんだよ。さすが嘘吐き東京電力でしょ。
写真00
 営業成績が悪くなると、電気料金を上げれば良いと思っている東京電力、もし文句を言えば「じゃ、電気を売らない」と言えば、それで良いんだって。「やらせ番組を放送しているから、受信料を払わない」と言う視聴者を不払いで裁判に訴えるというNHKと同じ体質だと、武田先生が言ってるよ。
写真00
 嘘を吐く人というのは、「原子炉が壊れているか」ということだけ嘘を吐くんじゃ無いんだよ。「原発事故が起こったから、電気が足りない」というのも、「日本は質の良い電気を供給しているから、電気代が高くなる」というのも、全部、嘘なんだから。
写真00
 嘘体質は、天下りで固めている電気会社のシステムが悪いんだよね。
写真00
 それじゃ、民間で新しい電力会社を造って、安い電気を売ったら良いでしょ。
写真00
 そうなんだよ。もし東電に競争相手が居たら、設備の稼働率はたちまち80%になって、電気代は半分になるんだって。
写真00
 日本を良くするためには、電気を供給する社会的なシステムにも競争原理を入れることが大切なんだよ。
写真00
 何で、今朝は電力問題を話題にしなきゃいけないの。 
写真00
 この暑さで、みんなが東京電力のバカ野郎を恨んでいるからさ。
写真00
 こうなったらソフトバンクの孫さんの手腕に期待するしか無いよね。
写真00
 原発を総て止めて、自然エネルギーだけで電力が不足することがあったら、みんなで我慢してあげますよ。
写真00
 ヤマト君、我慢出来ない。
写真00
 今朝の境内、三毛猫ちゃんと子猫のテラちゃんの住むところが、ほうづき市のゴミ置き場となっているのです。
写真00
 子猫のテラちゃんは、いったい何処に隠れているのでしょうね。2日間姿が見えないので、心配だよ。
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。
  
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。