あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年6月25日(土) 旧暦5月24日仏滅

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
607

- 暑い朝 -

日記写真

 まるで真夏のように暑い朝になりましたよ。ここまで歩いて来ただけで、背中が汗だらけになってしまいました。たぶん気温が20度を超えているのでしょうね・・・。
写真00
 雷門の写真を撮っている後ろで、朝っぱらから酔っぱらいが奇声をあげて騒ぎながら、ナナちゃんに近づいて来たんだけど、ちょうど信号が変わってくれたので、逃げた。
写真00
 東京は空に雲が少ないようですが、午後からニワカ雨があるので折りたたみ傘が必須ですとかお天気おねえさんが言ってましたよ。特に夕方以降は雷雨の可能性もあるんだって。
写真00
 観音裏では、今日から「植木市」ですね。先月は大雨で客足が少なかったようですが、今日も雨の予報なので、関係者も心配しているでしょうね・・・。
写真00
 なんたって、沖縄地方を大型の台風5号が通過しているようですからね。
写真00
 台風の影響で、本日開催予定だった石垣島「うたの日コンサート」も中止になってしまったようです。今回は、浅草レビュー劇団「虎姫一座」が始めての遠征パフォーマンスだったのに残念でした。
写真00
 昨日、境内を大きな荷物を持って帰って来た虎姫のトモちゃんとアビちゃんに遭遇、羽田まで行って戻って来たんだって。お疲れさまでした。
写真00
 今回の台風5号は、沖縄の抜けて中国から北朝鮮に向かうようで、沖縄以外の日本列島には影響が無いようです。
写真00
 お知らせがあります。

 本日19時から、テレビ東京「土曜スペシャル Tokyo通りさんぽ倶楽部〜明日行きたい東京MAP〜で、30坪の秘密基地が紹介されることになりました。先日、1時間ほどロケをして帰ったんだけど、たぶん写って1分足らずかも。とりあえず、暇人だけでも観てやってください。

 たぶんあほまろはNHK7時のニュースを観てるけどね。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。