neko
back

平成23年6月7日(火)

 ナナちゃんおかえりなさいと、ヒロちゃんです。 
写真00
 いよいよ今日から写真展が始まるね。  
写真00
 タマちゃんも観たいけど、犬と猫の写真展なのに、犬と猫が入れないなんて、矛盾、ブツブツ・・・。
写真00
 入れなくても、いつでも秘密基地で観られるから大丈夫。
写真00
 ヒロちゃんも秘密基地に連れて行ってくれるかな・・・。
写真00
 ムリ。ヤマト君だって、一度も連れててくれないんだから。
写真00
 今度、みんな一緒に行ってみましょうか。
写真00
 もちろんヤマト君も連れていってあげますよ。
写真00
 ナナちゃんは、秘密基地でリードを外して自由なんだけど、みんなはリード付きって条件でね。 
写真00
 タマちゃんもリードなんか要らないかもね。
写真00
 今度、秘密基地で写真展をする時には、ナナちゃんとヒロちゃんも参加するトークショーも楽しいかもね。
写真00
 ヒロちゃんと出会って、1年半。雨の日も、雪の日も待っていたのが懐かしい想い出だよ。
写真00
 雨や雪の辛さ、ヤマト君には判らないでしょ。 
写真00
 どんなに寒くても、屋外にはお布団なんか無いんだから。
写真00
 ヒロちゃんが暮らしていた世界では、ヤマト君は絶対に生きていけないんだぞ・・・。
写真00
 ナナちゃん、恐い顔して恐いこと言わないでよ。 
写真00
 大丈夫、ヤマト君は、お家の中で暮らすように創られた猫だってこと、ちゃんと理解してますよ。満1才を過ぎて、とっても素直になったヤマト君、かわいくなったでしょ。
写真00
 今朝の境内、三毛猫ミーちゃん一匹だけでした。
写真00
 いつものように、ナナちゃんのおやつを一緒に食べたんだよ。
写真00
------------------------------------
 今日から18日(土)まで、EIZOガレリア銀座において、あほまろ写真展「待ってたよ。その後、」を開催しております。
日記写真
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店で。
 
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。