neko
back

平成23年6月4日(土)

 ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃん待ってたよ。
写真00
 タマちゃんも待ってたよ。  
写真00
 ヤマト君は待って無い。 
写真00  ほんとにヤマト君は天の邪鬼だよね。
写真00
 ヒロちゃん、天の邪鬼って意味判ってるの。
写真00
 本当の意味は、わざと他人の言行に逆らうひねくれ者のことだけじゃ無いんだよ。素戔男尊(スサノヲ、スサノオノミコト)が吐き出した体内の猛気が天逆毎という女神になって、これが天邪鬼の祖先で、天の動きや未来、人の心などを探ることができる神様なんだよ。
写真00
 天の邪鬼って神様なの?
写真00
 ヤマト君は、つむじ曲がりの神様ってことにしておきましょう。
写真00
 ナナちゃんはヒロちゃんにとって女神様。
写真00
 自由の女神さまだよね。
写真00
 ナナちゃんが居るおかげで、あほまろ家みんなが仲良しになったんだから、自由の女神さまなんだよ。そうでしょヤマト君。
写真00
 めがみ、がみがみ、きんがみ、ケツ拭きがみか・・・・。
写真00
 ヤマト君のそんなところが天の邪鬼っていうの。
写真00
 自分で拭けないのに、ケツ拭きがみなんていらないでしょ。 
写真00
 そんなヤマト君でも好きって人も多いんだよ。 
写真00
 ヤママユとかケントラとかがtwitterで呟いてた。 
写真00
 だからどうした。
写真00
 今朝の境内、ひさしぶりに茶子ちゃんが出てきましたよ。
写真00
 茶子ちゃんもナナちゃんを恐がらなくなったようです。
写真00
 とある路地でサビ猫ちゃん。
写真00
------------------------------------
6月7日(火)〜18日(土)、EIZOガレリア銀座で、あほまろ写真展「待ってたよ。その後、」を開催いたします。
日記写真
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店で。
 
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。