あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年5月30日(月) 旧暦4月28日先勝

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
625

- 台風2号のくせに -

日記写真

 まったく、台風はまだ2号のくせに、日本列島を縦断するなんて許せないんだけど、アメリカでも巨大竜巻などと共に、地球温暖化の影響なのかもね・・・。

 台風2号は温帯低気圧に変わったとはいえ、前線の活動が活発になっているため、3これからも大雨になる恐れがあるようです。それはそれとして、なんといっても恐いのがシーベルト。

 そ〜っと、ナナちゃんと玄関を出ようとした時、ナナちゃんがベクレルするでしょとか言われて、取り上げられてしまったんだよ。
写真00
 ひとりで散歩、今年はこれで何日目になるのかな・・・。
写真00
 ナナちゃんだけ取り上げたってことは、ナナちゃんのシーベルトは心配で、あほまろはどうでも良いってことなんだよね。 
写真00
 40年近くも一緒に暮らしていると、お互いに居て当然、無ければいけない、まるで空気のような存在になってしまったのでしょうね。でも、生きる上で空気は大切かも・・・。
写真00
 とりあえず、いつものコースを歩いていても、ついついナナちゃん居るつもりでシャッターを切ってしまうんだよ。
写真00
 台風の風雨で浅草神社の参道の一角に溜まった落ち葉。何でここに集まってしまったのでしょうね。
写真00
 浅草神社本殿前にもナナちゃんの姿無し。 
写真00
 もちろん、パワースポットにもね。 
写真00
 今朝は、ナナちゃんの居ない散歩だったので、日記を書く気力も失せてしまいました。東京スカイツリーも見えてません。
写真00
 玄関で待っていたナナちゃん。いきなりズボンを囓って、吠えまくること・・・。猫たちも恐がってましたよ。ごめんねナナちゃん。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。