あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年5月17日(火) 旧暦4月15日赤口

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
744

- 眠たい朝でした -

日記写真

 暖かくなってきたので、あほまろは今朝から上着無しの散歩にしました。寒くは無いけど、怪しい空模様が気になりますね。午後から激しい雷雨になるとのことです。
写真00
 時計を見ないで出掛けてしまったので、いつもより30分も早いお出かけになってしまいました。
写真00
 歩きながら何故かアクビが止まりません。夕べはぐっすり寝たはずなのに、年のせいなのでしょうかね・・・。帰ってから秘密基地で(注:この場合の秘密基地はあほまろの事務所のことです、念のために)日記を書きながらもウトウトしてまった。やっぱり年なんだよな・・・。
写真00
 今朝の東京スカイツリーも眠たそう。 
写真00
 誰も居ない境内で写真を撮って、
写真00
 本堂前でナナちゃんを撮っていたら、可愛い女性二人に「ナナちゃんですね」と、声をかけられましたよ。書店で「待ってたよ。」を見てから一度会ってみたかったとか。もちろん、あほまろじゃ無くて、ナナちゃんにだけどね。

 一緒に境内を歩きながらお話しを伺うと、法律事務所に勤務する弁護士さんたちで、何かあったら協力してくれるとか言ってくれたんだけど、何かっていったい何だろね。
写真00
 途中までおねえさんたちも一緒だったので、ナナちゃん焼きもち焼いてるみたいだったよ。このようにいつも下を向いたままなんだよね・・・。
写真00
 でも、あほまろは嬉しかったかも・・・。
写真00
 普段の年なら、三社祭まで一週間を切ると朝からいつも見かけない祭り好きの方々が多くなるんだけど、今年はもちろんそんな連中は全く見かけること無く、いつものみなさんがやって来るだけの朝の境内、そんな中で今朝の二人は新鮮だったかも。
写真00
 東京スカイツリーが634メートルに達してから、外観に変化が見られなくなり、内部の作業が続いているのでしょうね。次に大きな変化が現れるのは、クレーンの撤去作業でしょうね。
写真00
 どんより曇った空に浮かぶ太陽、晴れていたら眩しい場所なんだよ。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。