neko
back

平成23年5月2日(月)

 あほまろお帰りなさい。今朝もも、ナナちゃんの態度が冷たかった。
写真00
 何で散歩に連れて行ってこれないんだよ・・・と、怒ってた。 
写真00
 意地悪しているワケじゃありません。ナナちゃんのためを思って連れて行かないんだからね。
写真00
 今日、ナナちゃんの抜糸を終えたら、明日から散歩に連れて行ってあげますよ。え、ほんとに、ナナちゃん喜んだ。
写真00
 ヤマト君も散歩に行きたいよ・・・。 
写真00
 ヤマト君はリードを着けたら歩かないからダメ。
写真00
 そんなこと無いよ、お家の中の練習ではちゃんと歩けたでしょ。
写真00
 タマちゃんはお外が嫌いなので、一度も散歩したこと無いよ。お家の中が安全で、いちばん安心できるからさ。
写真00
 それと、タマちゃんは足が弱いからあまり長い間、歩いちゃいけないんだよね。
写真00
 また、ヒロちゃんを無視するし・・・。ヒロちゃんは、困ったことに、タマちゃんにも焼きもちを焼くんだよね・・・。 
写真00
 だって、ナナちゃんはヒロちゃんだけのワンちゃんなんだから・・・。
写真00
 ヒロちゃんって、甘えん棒で困った猫だよね・・・。
写真00
 ヤマト君もそう思うでしょ。
写真00
 ヤマト君は甘えん棒じゃ無いけど、たまにはナナちゃんとスリスリしたいんだよ。
写真00
 ダメ、ナナちゃんはヒロちゃんだけのワンちゃんなんだから。またまたヒロちゃん割り込むし・・・。 
写真00
 甘えん棒は嫌いです。
写真00
 ねえ、ナナちゃん、今朝も東京スカイツリーが綺麗に見えてるよ。窓際でヤマト君が誘ってますよ。
写真00
 ほんとだ、雲が無いのでちょっと眩しいけど東京スカイツリーって大きいよね。
写真00
 完成したらナナちゃんも昇って見たいな・・・。
写真00
 残念でした。東京スカイツリーはペットお断りなんだから。 
写真00
 ハハハハ・・・、ナナちゃんちょっと冗談言っただけ。 
写真00
 あんな高いところに昇って、もし、地震が来たら恐いよね。
写真00
 あほまろも、恐いから昇っちゃいけないよ、といっても出来たら絶対に昇っちゃうでしょうね。
写真00
 さて、あほまろはそろそろ秘密基地に出掛けるけど、ナナちゃんはこれから病院なので、出掛ける仕度をしなくちゃね。
写真00
 抜糸は手術と違って、命に別状は無いから、安心して行ってrっしゃいね。
写真00
 それじゃ明日の朝から、ナナちゃんが居ない寂しい朝になってしまうんだね。
写真00
 ヒロちゃんとヤマト君がナナちゃんと遊べるのは、朝と夕方だけなんだよ。
写真00
 毎日あほまろと一緒に秘密基地に行ってしまうので、ヤマト君も昼間は寂しいんだよ。
写真00
 ヒロちゃんなんか、もっともっと寂しいんだから。
写真00
 ねえ、あほまろ。明日から、秘密基地にみんなを連れて行くってことにしたら良いかも。
写真00
 あほまろはお仕事なんだから、ナナちゃんだっていつも秘密基地でひとりぽっちで留守番していることが多いんだよ。
写真00
 ひとりぽっちのとき、誰か一緒にいて欲しいなって思うこともあるんだけどね・・・。
写真00
------------------------------------
 迷い猫を探しています。

 私は伝法院の近くに住んでいます。
今回の地震の際に3月11日ですが、愛猫が家の2階から飛び降りてそのまま帰ってきていません。もし、お散歩中にでも見かけたら情報が欲しいと思いましてメールしてみました。ポスターを配ったり近所を探していますが、一向に見つかりません。
 その子は、野良猫で1度子供を産んでいますが子猫を咥えて雨の日にうろついていました。あまりに可哀想だったので保護していたのですが、残念なことに子猫は死んでしまいました。その後、母猫を家飼いしていました。
 勿論、避妊、虫駆除、警察、保健所等届けはしましたが、情報が入ってきていません。しかも猫ちゃん特有の歯周病にかかり治療中で、多分今は痛み出してるかと、早く治療もしたいし、探し回っても見つからず早朝浅草界隈をななちゃんと散歩している写真を見て、もしかしたら写真にでも写っていたらと毎日拝見させてもらっています。
写真00


back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。