neko
back

平成23年4月26日(火)

 昨夜、ナナちゃんが帰ってきましたよ。ほんとうは、もう一晩入院しなくちゃいけなかったんだけど、病院で全くご飯を食べてくれないので、先生が困ってしまって、お家に帰ったら食べるかもしれないと電話をくれたのです。
写真00
 とっても心配して待っていたヒロちゃんと、
写真00
 ヤマト君もタマちゃんも、 
写真00
 ナナちゃんのお顔に変な物がくっついているので、最初は恐がって近づけなかったんだよね。 
写真00
 みんなには、不思議なモノに見えているのでしょうね。 
写真00
 これは、エリザベステーラーとかいって、アメリカの女優さんみたいな名前がついているんだよ。
写真00
 ナナちゃんがお腹を舐めないように付けられたんだよ。
写真00
 エリザベステーラーって、確か先月にお亡くなりなったよね。
写真00
 ナナちゃん窮屈そうだけど、抜糸まで我慢しなくちゃいけないんだって。
写真00
 おかげで、ヒロちゃんもスリスリ出来ないんだよ。 
写真00
 ナナちゃんの子宮に、いっぱい筋腫が出来ていたんだって。先生は、放っておいたら、癌になったかもしれないって言ってたよ。
写真00
 早めに見付かって良かったんだって。
写真00
 ナナちゃんが予防注射に行っただだったのに、さすがにお医者さんだよね。
写真00
 ヒロちゃんそこはいけませんよ。
写真00
 昔、モモちゃんも同じ病気で、エリザベスさんを付けてたこと、思い出すよ。 
写真00
 ヤマト君も病気にならないように、気をつけましょうね。 
写真00
 昨日は東京スカイツリーの途中が燃えて煙が出ていたんだよ。
写真00
 ナナちゃんの窮屈な生活は、来週の月曜日まで続くことになるのですよ。それと、散歩は無理だけど、毎日秘密基地には連れていってあげますよ。
写真00
 今朝の境内、シンドラが座ったまま動こうとしませんでした。お腹がいっぱいだったのかな。
写真00
 ドラちゃんも満腹そう。 
写真00
 にゃ〜んと霧島ツツジの中から出て来た三毛猫ちゃん。 
写真00
 三毛猫ちゃんの餌、みんなに盗られてしまったんだね。 
写真00
 大丈夫、みんなから離れたところであほまろが特別に。
写真00
------------------------------------
 迷い猫を探しています。

 私は伝法院の近くに住んでいます。
今回の地震の際に3月11日ですが、愛猫が家の2階から飛び降りてそのまま帰ってきていません。もし、お散歩中にでも見かけたら情報が欲しいと思いましてメールしてみました。ポスターを配ったり近所を探していますが、一向に見つかりません。
 その子は、野良猫で1度子供を産んでいますが子猫を咥えて雨の日にうろついていました。あまりに可哀想だったので保護していたのですが、残念なことに子猫は死んでしまいました。その後、母猫を家飼いしていました。
 勿論、避妊、虫駆除、警察、保健所等届けはしましたが、情報が入ってきていません。しかも猫ちゃん特有の歯周病にかかり治療中で、多分今は痛み出してるかと、早く治療もしたいし、探し回っても見つからず早朝浅草界隈をななちゃんと散歩している写真を見て、もしかしたら写真にでも写っていたらと毎日拝見させてもらっています。
写真00


back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。