あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back

平成23年4月25日(月)
- 東京スカイツリー火災 -

日記写真

 ナナちゃんの居ない散歩は、今日で三日目ですね。昨日、ナナちゃんの手術は無事に終わった2時間後、麻酔が覚めて元気にしていると病院から連絡がありました。手術の経過が良かったら、今夜にも連れて帰れるとのことでした。

 ナナちゃんの子宮には、筋腫がたくさん出来ていて、気付かずに放っておいたら大変なことになってしまったようです。とりあえず、早めに気付いて摘出したのは良かったんだけど、これで、ナナちゃんは赤ちゃんが産めない身体になってしまったんだよね・・・。
写真00
 ナナちゃんが居ないんだけど、いつもの時間の散歩は欠かせません。今朝、我が家を出たのは午前5時10分、玄関を出てすぐに東京スカイツリー見上げる癖が付いているあほまろ、今朝は驚きましたよ。東京スカイツリーの第一展望台と第二展望台の間から、煙がモクモク上がっているのですよ。
写真00
 慌てて、雷門痛りまで走って望遠レンズに取り替えて見ると、火は見えていませんが、真っ黒い煙がモクモク出ているのです。
写真00
 走って来たタクシーもみんな緊急停止。運転手さんたちも車外に飛び出して、携帯電話で火事の様子を撮っているのでした。昨日の日曜日は作業も休日だったのに、いったい何が原因だったのでしょうね。それにしても、約400メートルの高さでの火災、消防隊もおいそれと近づけないでしょう。煙は、散歩の帰りまでのおよそ1時間出続けていましたが、自然消化したのか、我が家に帰って来た時には収まっていました。

 東京スカイツリーの完成は来年の4月を予定していますが、これで工期が伸びるようなことが無いことを願いたいですね。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。