neko
back

平成23年4月20日(水)

 ナナちゃんが帰ってきたのに、ヒロちゃん気づかずにテレビを観てたよ。
写真00
 ヒロちゃん、ようやく気づいたね。
写真00
 ナナちゃんおかえりなさい、ヒロちゃんテレビを観てて気づかなくてごめんね。 
写真00
 今朝はちょっと寒かったんだよ。
写真00
 風が吹くと、ちょっとヒンヤリしたんだよ。
写真00
 ヒロちゃんも散歩に行きたいな・・・。 
写真00
 でも、今は福島原発から飛んで着る放射能が恐いから、お家の中に居た方が無難だよ。
写真00
 それじゃナナちゃんも散歩に出ない方が良いと思うんだけど・・・。
写真00
 でも、あほまろのお供をしなくちゃいけないんだよね。
写真00
 おかあさんが、雨が降ったら連れていっちゃいけないって怒ってるけど、それでもナナちゃんが出掛けるのかい。
写真00
 ナナちゃんはどんどん被爆しな。おやおやヤマト君、相変わらずつむじ曲がりのひねくれ者。
写真00
 口ではそんなこと言ってるけど、ヤマト君、ほんとはヒロちゃんが羨ましいんだよ。タマちゃん知ってるも。
写真00
 バカいってるんじゃ無いよ。
写真00
 ヤマト君は、どちらかというと人見知り。 
写真00
 違うでしょ、犬見知りだよ。 
写真00
 いつもマイペースっていった方が良いかもね。
写真00
 チェ、冗談じゃ無いぜ。 
写真00
 これ、ナナちゃんのリード、邪魔くさいからこんなとこに置くなよな。 
写真00
 ヤマト君、ブツブツ言いながら降りていった。
写真00
 ヤマト君も、昔はみんなに甘えていたんだけどね。
写真00
 ヤマト君に、遊ばないって言うと、遊ばないていうし、ごめんねっていうとごめんねっていう、それってこだまでしょうかね・・・。
写真00
 やさしく話しかければ、やさしく相手も答えてくれるとでも思っているのかな・・・。
写真00
 ん、それってどっかで聞いたことあるかも。 
写真00
 ACジャパンさ。
写真00
 思いは見えないけれど、思いやりはだれにでも見えるってか。そうです、みんなは、ヤマト君に思いやりの心で接してくれているんだよ。
写真00
------------------------------------
 迷い猫を探しています。

 私は伝法院の近くに住んでいます。
今回の地震の際に3月11日ですが、愛猫が家の2階から飛び降りてそのまま帰ってきていません。もし、お散歩中にでも見かけたら情報が欲しいと思いましてメールしてみました。ポスターを配ったり近所を探していますが、一向に見つかりません。
 その子は、野良猫で1度子供を産んでいますが子猫を咥えて雨の日にうろついていました。あまりに可哀想だったので保護していたのですが、残念なことに子猫は死んでしまいました。その後、母猫を家飼いしていました。
 勿論、避妊、虫駆除、警察、保健所等届けはしましたが、情報が入ってきていません。しかも猫ちゃん特有の歯周病にかかり治療中で、多分今は痛み出してるかと、早く治療もしたいし、探し回っても見つからず早朝浅草界隈をななちゃんと散歩している写真を見て、もしかしたら写真にでも写っていたらと毎日拝見させてもらっています。
写真00


back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。