wan
back

平成23年3月20日(日)

 東北関東大震災後、民間テレビ局はCM放送を自粛したためにACのCMばかりが流れていますね。
写真00
 ACは、マナーや社会に役立つCMなどを年間で約20本制作。そのCMはテレビ広告枠の空いている部分で放送する仕組みになっており、テレビ局側も空いている広告枠を埋めるために、営利目的ではないACのCMを流さざるを得ないのが現状のようです。
写真00
 子宮頸がん検診の重要性は解りますが、今回の震災の現状を考えると、あのCMばっかりでちょっと不愉快です。局側も編成上で面倒くさいことかも知れませんが、被災された方々からの呼びかけの声とか、安否確認などに変えることってできないのでしょうか。

 それより、節電が求められている今こそ、NHKは良いとして、民間テレビ局は毎日交代で送信する、いわゆる「輪番放送」にしても良いのでは無いでしょうか。
写真00
 バビちゃんも同感だ 
写真00
 メイちゃんだって、寒いけど節電に協力していますよ。 
写真00
 レンゲちゃんもそうだよね。
写真00
 ダンディ一家は、薄着で節電?
写真00
 アイちゃんとメグちゃん。 
写真00
 ジョイ君とご挨拶です。手前はワタル君。
写真00
 ハナちゃん。
写真00
 ヒデゾウ君。
写真00
 タッ君。
写真00
 でっかいのにミニーちゃん。 
写真00
 メグちゃんは参拝を終えてお帰り。 
写真00
 あほまろとナナちゃんはいつものところに集合です。ワタル君が待ってたよ。 
写真00
 ジョイ君も待ってたね。
写真00
 ぞろぞろぞろぞろ、参拝済ませてやって来る。
写真00
 ミニーちゃんもやってくる。
写真00
 ハナちゃんだってやってくる。
写真00
 週末なので、ガク君も来ましたよ。
写真00
 アイちゃん、チョコちゃん、バビちゃん。 
写真00
 クッキーちゃん。 
写真00
 そして同じみココア・ファミリー。
写真00
 今朝はおかあさんが来てないので、おやつタイムが無いんだよ。
写真00
 それでもブログ写真はいつもの通り。
写真00
 おやつが無いとみんなが近寄って来ないんだよ。みんな現金だよね・・・。
写真00
 いよいよ明日から春分ですね。
写真00
 もうすぐ桜も開花してきます。今年も桜で記念写真を撮りましょうね。 
写真00
 ソレイユ君もやって来た。
写真00
 ソレイユ君もおやつ欲しいよ・・・。
写真00
 被災地のみなさんには申し訳無いけど、春分を前に今朝も平和な境内でしたよ。
写真00
 ヒナちゃんゴン君、地震後始めてお逢いしますね。おとうさんは、高層ビルの中で巨大地震を体験したんだって。無事で良かったよ。
写真00
「ワンちゃんリンク」はここにまとめます。ワンちゃん仲間のブログ、これからもどんどん増やしていきましょう。
ココアのブログ「まるごとココア」
ロッタちゃん家の「丸大自動車ブログ」
ジョイのブログ「しろシュナ」
林檎とメルの小さな幸せブログ

back
にほんブログ村 犬ブログへ
ここ、↑ポチッと押してね。