あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back

平成23年3月4日(金)
- ゆるキャラ・オンパレード -

日記写真

 北風が吹いて、とっても寒くて冷たい朝になりましたよ。土の上に霜柱が張るほど冷えていたのですよ。

 明日からの週末は天気が回復するようですが、週明けはまた下り坂になるようです。気温の変化が大きいので、体調管理には注意しましょうね。

 寒い朝は、我が家からの富士山もくっきり見えているのです。
写真00
 昨日まで日記の始まりがエレベータの中のナナちゃんでしたが、ワンパタンになってしまってつまらないので、今朝から散歩コースのナナちゃんの写真で飾ることにしますね。
写真00
 またまた新ゆるキャラが誕生したようです。墨田区吾妻橋地域のイメージキャラ「あづちゃん」という和服を着た女の子で、吾妻橋地区活性化協議会が制作。下町の職人の家に育った町娘で、かんざしは隅田川に架かる吾妻橋をイメージしているとか。

 これで、この付近のゆるキャラは、タイトウ君・おくあさちゃん・オシなり君・ソラカラちゃん・ギボちゃんと6体になりましたが、この中の誰が最後まで生き残るのでしょうね・・・。
写真00
 ゆるキャラよりも、ナナちゃんの方が、浅草の人気者になっているんだよ。ナナちゃんは、来月オープンする「三十坪の秘密基地」のキャラクターなんだからね。ナナちゃんグッズでも考えてみようかな・・・。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。