暦の満月と真の満月は一致しないことが多いんだよ。今日は「望」月と太陽の黄経差が180°となる日で天文学的満月なのです。

今朝は、西の低い空に大きな満月が出ていました。

そのおかげで、空の雲が異様な輝きを見せていたんだよ。

おや、この子は姫ちゃんの兄妹だよね。

激しく走り回っていた姫ちゃん。お尻にハートマークのワンちゃんだよ。

本堂前に集まっていたのは、バビちゃん、トーちゃんが連れて来たカーちゃん、レンゲちゃんと、

ダンディ一家でした。

そこに姫ちゃんたちも入ってきました。

ジョイ君です。

ワタル君。

参拝終えていつもの場所。

ジャネット・リン家も来てたよ。

おやつを貰っているのはヒデゾウ君。

タッ君。

タッ君は今朝も吠えてたね・・・。

吠えられたリンちゃん。

奥の方にコテツ君。

ハナちゃんはソレイユ君に走り寄った。

今朝もまだ暗て寒かったけど、みんな元気だったよね。

おやつちょうだい・・・。

モカちゃんもおやつちょうだい。

ジョイ君はもうお帰りかな。

モカちゃんのおかあさんからおやつを頂きましたよ。

心を入れ替えて、早起きに挑戦しているロッタちゃん。

ナナちゃんも入ってきました。

おや、ココアちゃんたちも来てたんだ。

ココアちゃんはこっちだよ。

ナナちゃんはお座りをしておやつを待ってました。

トーちゃんが連れて来たカーちゃんと遊ぶソレイユ君。

ココアちゃんのおとうさんはブログ写真。

ラジオ体操を終えて帰って来たくれァちゃん。

モコちゃん。

ショコラとバニラは何見てる?

ハナちゃんとソレイユ君を見ていたんだね。

今朝はでっかいワンちゃんもう一匹来ていたよ。

さて、そろそろお別れの時間ですね。みなさん、また明日ね・・・。

最後は、奥山でヒナちゃんとゴン君でした。おとうさん、近いうちに「新正」できりたんぽ食べましょうね。酒だけはつきあえないけど、食べるのは止めていませんから。

「ワンちゃんリンク」はここにまとめます。ワンちゃん仲間のブログ、これからもどんどん増やしていきましょう。
ココアのブログ「まるごとココア」
ロッタちゃん家の「丸大自動車ブログ」
ジョイのブログ「しろシュナ」
林檎とメルの小さな幸せブログ
|