neko
back

平成22年11月5日(金)

 ナナちゃん、お帰りなさい。ヒロちゃん待ってたよ。
写真00
 ヒロちゃんの態度、浅草神社に居た時と一緒なんだよね。
写真00
 ナナちゃんが帰って来たので、ヒロちゃんリラックス。
写真00
 茶箪笥の上では、ヤマト君もリラックス。
写真00
 ヤマト君もだいぶ慣れてきたようで、良かったね。
写真00
 ナナちゃん、いつものバトルしようよ。タマちゃんはバトルが嫌いなので、この後、テーブルの下に隠れてしまいました。
写真00
 バトルといっても、ナナちゃんがヒロちゃん囓ったり、
写真00
 ヒロちゃん寝転んで猫パンチしたり、
写真00
 激しいようで、激しくないバトル。
写真00
 よ〜し、囓っちゃうぞ。
写真00
 おやおや、今朝はもうハワード・バトル。それって、昔、 阪神タイガースに居たよね。
写真00
  アガサ・クリスティの小説にもバトル警視って人が登場するよね。
写真00
 おや、今朝はヤマト君もバトルに参入してきたよ。
写真00
 ヤマト君もこっちにおいでよ。
写真00
 ナナちゃんとだったら、ヤマト君も遊べるよね。
写真00
 嫌だよ〜! ヤマト君いきなり猫パンチ!
写真00
 本気で叩いたら痛いじゃないか。ナナちゃん怒ったよ。
写真00
 まだ子どもだから、加減が解らないんだよね。
写真00
 タマちゃんは、バトルが大嫌い。
写真00
 加減が解らなくても、ヤマト君、なんとなくみんなの中に入って来るようになりましたよ。
写真00
 ヤマト君が慣れるの、時間の問題だよ。
写真00
 平和なタマちゃん、みんなと仲良く遊ぶのが好きだよ。
写真00
 タマちゃんは、ヒロちゃんとはすぐに仲良しになったんだけど、未だに、きかん坊ヤマト君だけは苦手なようです。
写真00
 今朝の浅草神社境内で、シンドラが唇の下から血を流しながら蹲ってました。また、だれかと喧嘩したのかな・・・。いつに無く辛そうでした。
写真00
 マロちゃん喧嘩なんかしませんよ。
写真00
 もちろんクロちゃんだって悪さはしません。
写真00
 クロちゃんはかなり年寄りなんだからね。でも、ヒロちゃんが居なくなってから、ナナちゃんに興味を持っているようです。
写真00
 あぁ、せっかく近寄ってくれたのに、ナナちゃん無視。
写真00
 マロちゃんも、なんとなくナナちゃんが気になっているようです。
写真00
 シンドラに浅草神社境内から追い出されてしまったドラちゃん。最近は、被官稲荷境内で暮らしています。
写真00
 ドラちゃん、昔、ヒロちゃんを可愛がっていた時のように、今は、白猫ちゃんの面倒を見ているって感じかな。
写真00
 たぶん今朝は、シンドラがこっちに入って来たので、ドラちゃんが追い出したのかもしれませんね。ドラちゃんの口の下にちょっと血痕がついてたけど、拭いてあげると怪我じゃ無かったので安心。
写真00
 おや、クロちゃんも後ろを振り返りながら、被官稲荷境内に入ってきましたよ。
写真00
 きっと、シンドラが悪さしようと企んでいたのかな。
写真00
 今朝のドラちゃん、あほまろとナナちゃんの側から離れようとせず、常にくっついて居ましたよ。そして、食事を終えると急にどっかへ走って・・・、
写真00
 何かを銜えて戻って来て、あほまろの前に差し出したのです。良く見ると、ネズミの死骸でしたよ。ドラちゃん、きっとあほまろへ、プレゼントのつもりなのでしょう。
写真00
 白猫ちゃんもネズミが気になって、行ったり来たり。
写真00
 でも、ドラちゃんに叱られて戻って行きました。
写真00
 ドラちゃん、ありがとう。あほまろはドラちゃんの行為を無にしちゃいけないので、ネズミを貰ってあげました。まだ暖かかったので、もしかしたら、シンドラとこのネズミで争奪戦をしたのかも知れませんね。
写真00
 以前、ヒロちゃんも同じように、あほまろにネズミをプレゼントしてくれたのを、思い出しましたよ。きっとドラちゃんは、あほまろにヒロちゃんを貰ってくれてありがとうとでも言いたかったのかな・・・。目を細めて、じ〜っとあほまろの顔を見つめることなんて、今まで無かったよね・・・。

 このネズミ、シンドラと戦ってまで守り通した獲物なんだよね。ドラちゃんありがとう。ほんとうにありがとう。
写真00


back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。