あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back

平成22年11月4日(木)
- 浅草から離れられない -

日記写真

 今朝の外気温は低かったけど、さほど寒さを感じませんでした。朝と昼と夜の気温差が大きくなって、毛が抜けてしまったナナちゃん風邪をひかなければ良いですけどね・・・。
写真00
 娘夫婦の愛犬と一緒に伊豆修善寺温泉に行ってきたんだよ。犬も温泉が好きなんだねと、嬉しそうに話していたいつものおじちゃん。最近は、ペット連れて宿泊できる旅館もあるようですね。

 話に聞いた旅館「絆」のホームページを観ると、「食事も寝るのもず〜っと一緒、だから安心。だから楽しい!」そんなキャッチフレーズで営業しているようです。室内と屋外にドックランも設けられているようです。

 ナナちゃんとゆっくり展望風呂に入れたら、どんなに楽しいことでしょう。なんて考えても、たぶんナナちゃんはお風呂に入ることなんてできないでしょうね。なんたって、風呂場で洗われるのも嫌いなんだからね。でも、

 我が家は犬と猫が居るおかげで、夫婦で旅行に出掛けることが出来ないのですよ。もし、ペットホテルにでも預けたりすると、旅行中も心配ばかりして、思いっきり楽しめないでしょう。そんな時には、ペット同伴で泊まれる旅館の存在は魅力がありますが、それにはもうひとつの大きな理由があるってことを忘れてましたよ。旅館までどのように移動したら良いのでしょう。ナナちゃんの体型じゃ電車には乗せてもらえませんよね。かといって、車は手放してしまったし・・・。

 観光で名所旧跡を廻るのだって愛犬同伴じゃはキツイでしょう。目的地の宿探しから観光まで全てペット中心の旅行計画なんて考え無い方が無難だよね。あほまろとナナちゃんは、一生浅草を離れることの出来ない運命共同体なんだからね。
写真00
 昨日は、文化の日恒例になった、「東京時代まつり」行列歴史絵巻が、浅草のメインストリートで繰り広げられました。
写真00
 西暦628年の観音様のご示現による浅草寺の創建から平安、鎌倉、江戸、幕末、文明開化を経て「東京」となった現代までを再現した時代絵巻は、総勢約1600名の大行列で浅草を練り歩きました。
写真00
 あほまろは、浅草寺裏広場の出発式会場で行列の総てを記録してきました。「浅草通信」には、全チームを掲載しております。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
Memo
Canon EOS1DsMk3
Canon EF24-70mm F2.8L USM
Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM

----------------------------------
 観音裏の住民さんから写真が届きました。

 今日は良い天気でした。空も澄み遠くから東京スカイツリーも良く見えたことと思います。ところで今日も工事をしていたので写真を撮りました。第一展望台の工事も終わりかと思っていたら屋根に何かを取り付け始めましたね。完成に近づくにしたがって、嬉しいことではありますがダイナミックな動きをする工事が少なくなってきたようです。今日も足場を取り外すクレーンの動きがほとんどでした。何か寂しいですね。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。