あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back

平成22年8月29日(日)
- 訃報 -

 訃報

 「浅草の風」でご活躍されていた池田和則氏、長かった病との闘いを終え、8月26日17時45分、天国に召されました。

 あほまろが彼と最後にお逢いしたのは、7月10日、「四万六千日・ほおづき市」の日でした。浅草寺病院で検査入院をしていると電話を頂き、手土産を持ってお見舞いに行ったのです。ちょうど今日は「四万六千日・ほおづき市」、車椅子を借りてくるから、一緒に境内に行ってみようよ。そんな誘いに、「いやもう行きたくない」と、寂しそうな声で断ったのが最後の会話だったのです。実は、あの時の「いやもう行きたくない」が、あほまろの耳には、「いやもう生きたくない」と聞こえ、ドキッとしたんですよね・・・。人間、四万六千日も必用無いよ・・・。下を向いてそんなこと呟いていたっけ・・・。

 浅草の人気サイト「浅草の風」、これからは、協力メンバーと力を合わせてで続けていきます。ぜひ、天国からも応援してくださいね。微力ですがあほまろも協力し近日中に、「浅草の風」の再開をお約束いたします。天国で浅草の話題と出来事をお楽しみください。
 - ありがとうの感謝を込めて、お疲れさま。合掌 -
日記写真

 日の出前から、ム〜っとする暑さです。サンバカーニバルが終わった浅草は、これから秋を迎えるっていうのに、この残暑、いつまで続く残暑。
写真00
 昨日は、サンバカーニバルの撮影だったので、ナナちゃんは家でお留守番でした。夕べは疲れたので、外食をして帰ると、いつもなら玄関で迎えてくれるナナちゃんの姿が見えないのです。出掛ける前に居間に入れてあげたと女房は言うのですが、どこにも居ないじゃないか。もしかして、マンションの廊下と非常階段を探し歩き、酒を断っているので、飲んでもいないのに酔いも覚めてしまうようでした。

 困った困った、こんな時って、頭の中が真っ白で、いったいどうしたら良いのか皆目検討がつかないんですよね・・・。さてどうしよう、玄関で考えこんでいるところに、何事も無かったかのようにナナちゃんが現れたのです。おいおい、いったいどこに隠れていたんだよ。ナナちゃんをしっかり抱きしめた安堵感、酒を断ったあほまろ、飲んでもいないのに、一気に酔いが戻ってきたようでした。

 ナナちゃんは、置いて行かれた腹いせに、あほまろを困らせてやろう。そんなこと考える訳は無いけど、むくれていたのは確かです。まったく、困ったナナちゃんだよね・・・。
写真00
 今朝の大和君。我が家で散歩に出れないタマちゃんに可愛がられているのです。
写真00
 しかし、とってもきかん坊なので、タマちゃんも手を焼いているようですね。
写真00
 それより、どこでも飛び乗ってしまう性格だけはなんとかならないものでしょうかね・・・。それって猫なので、無理か。 
写真00
 第30回 浅草サンバカーニバルが終了しました。写真を公開するため、写真の現像と整理をしなければいけません。たぶん、今夜中にアップできると思いますが、たぶんはたぶんなので・・・。

 とりあえず、昨日の様子を数枚ご覧ください。今年は、俯瞰で撮った迫力の映像も楽しめますよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
Memo
Canon EOS1DsMk3
Canon EF16-35mm F2.8L II USM
Canon EF24-70mm F2.8L USM
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。