あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back

平成22年8月21日(土)
- 木槿の花 -

日記写真

 朝から蒸し暑く、予報によるとこれからはジリジリと強い日差しが注ぎ、真夏の暑さが復活するようですね。午後はニワカ雨の可能性もあるようです。それで更に蒸し暑さが増幅してしまうのかな・・・。
写真00
 浅草寺境内の木槿の花が満開になりました。ここの木槿は、代表的な日の丸じゃなく、八重咲きの花なので、最初、あほまろには、何の花なのか判らなかったのです。

 そして、ごめんなさい。今日はこれから用事があるので、日記の時間がとれません。浅草は、来週末のサンバカーニバルまで特にイベントもないようです。そんなワケで、これにて失礼しますね。
写真00
 今朝のヤマト君。どんどんきかん坊なってきました。
写真00
 猫じゃらしを狙っている顔。 
写真00
 猫じゃらしに飽きて、ソファーから勢い良く飛び降りてしまった。
写真00
---------------------------
観音裏の住民さんより、天体望遠鏡で撮った東京スカイツリーの作業中を送っていただきましたので、ご覧ください。

 特にコメントはありませんが、この鉄骨の重さはどのくらいあるのでしょうか。どんどん伸びています。早いですね。
そろそろ東京スカイツリーのプラモデルか模型が売り出されませんかね。
 観音裏の住民
写真00
写真00
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。