
この時期、サクラが咲いているので、日中は人がいっぱい来るから、ヒロちゃん落ち着いて休めないんだよ。

そうだよね、ヒロちゃんたちにとっては、お花見とお祭りの時期は迷惑するんだよね・・・。今朝は、ナナちゃんとヒロちゃん二匹のつぶやきから始まりましたよ。

でも、ヒロちゃん、時々こうして甘い匂いを嗅ぐことは好きだけどね。

あっちのお花は甘いか。

こっちのお花が甘いか・・・。

ナナちゃんも木に登れたら楽しいのに、残念だね。

それじゃ、今度は三社祭の股木提灯で遊ぼうよ。

この股木提灯は、これから仲見世に取り付けられるんだよ。

それまで、ヒロちゃんたちの良い遊び場になっているんだよ。

ほら、ドラちゃんも遊びに来たでしょ。

チロちゃんもこの提灯が大好きなんだよ。

提灯の下に潜るのがね。

それじゃヒロちゃんも提灯で遊ぼうかな・・・、でも、ドラちゃんが睨んでるから・・・。

ドラちゃんは、睨んでいるワケじゃないんだよね。ナナちゃんと遊びたいだけだよ。

ドラちゃんがナナちゃんと遊んでいる間に、ヒロちゃん提灯で遊んで来るね。

丸太の上を歩くのって、まるで綱渡りみたいでしょ。

ヒロちゃん端まで行って、また戻って来たよ。

どぉ、ヒロちゃん上手でしょ。

今度はあっちで遊びましょう。

いつもの天水桶の台座、朝のみんなの溜まり場なんだよ。ナナちゃんも上がっておいでよ。

ナナちゃんは、猫じゃないから高い所は苦手なんだよ。

ナナちゃんて、弱虫なんだね。

ヒロちゃんがもっと鍛えてあげるよ。パンチ!

まったく、そんなことしたら痛いじゃないか。ごめんね。もうしないから、また遊んでちょうだいね。

|