あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年9月17日(木)


 鳩山内閣が発足したね。
写真00
 いよいよ今日から官主導の政治と決別することになるんだね。
写真00
 新政府がマニフェストを実現すれば、国民生活だけでなく、中央と地方の役割分担や日米関係を含む外交・安保政策も一変することになるんだよ。
写真00
 新政府が硬直した政治と社会制度を刷新できるかどうか、今年中にも真価が問われることになるんでしょうね。そうでしょ、モアちゃん。
写真00
 いつも早い散歩のボブちゃん。
写真00
 帰りにいつものところでお逢いしましょうね。
写真00
 可愛いいハナちゃんだよ。
写真00
 モモちゃんも散歩が早くなってしまったから、いつものところでは逢えなくなってしまったんだよね。
写真00
 猫と遊んでるところにまん丸バビちゃん。
写真00
 リュウちゃんが居なくなってから、落ち込んでしまったハナちゃんなんだって。それやそうだよね、何年も一緒に暮らして来たんだから・・・。我が家のナナちゃんだって、モモちゃんが亡くなって1月くらいは、かなり落ち込んでたんだよ。モモちゃんどうしてるかなと、何度もあほまろの書斎を覗きに来たっけ。
写真00
 メイちゃん。今朝はお詣りが済んでからの写真です。
写真00
 サツキちゃんが走ってきました。とっても久しぶりですね。おとうさん、なかなか起きられないんだよね・・・。
写真00
 私は毎朝決まった時間に起きられますよ。メルちゃんが仲間入りし、そろそろ一週間は経ったのかな・・・。
写真00
 阪神タイガースが三位に上がって喜ぶテンちゃん。
写真00
 来ました来ましたココア・ファミリー。 ココアのブログ「まるごとココア」も見てね。
写真00
 さっそくバニラがおやつちょうだいって甘えています。さっきあげたでしょ。
写真00
 今朝は早起きできたジョージ君のおねえさん。
写真00
 チャコちゃんと朝のご挨拶。
写真00
 モンスケちゃんもチャコちゃんと同じフレンチブルだよ。
写真00
 クレアちゃんも加わると、同じ色のワンちゃんだらけだね。
写真00
 そういえば、今日もラッテ君が来て無いんだ。やっぱり、あほまろの悪口が応えたのかな・・・。たいして悪いこと言って無いつもりなんだけど・・・。
写真00
 女性は年寄りになっても、ババーとか鈍感とか言われると傷つくもんなんだよ。
写真00
 わ〜、バビちゃんがおねさんにペロってしたよ。
写真00
 あっちからはジャム君だよ。奥の木の下をくるくる回っている人、毎朝来てるんだよね・・・。
写真00
 ボブ君は早い散歩から帰ってきました。
写真00
 ナナちゃんのおとうさんは今日も遠くにお出かけなんだよね。
写真00
 ボブちゃん、チャコちゃんさようなら。また明日ね・・・。
写真00
 あの人、まだ木の周りを回っているね・・・。
写真00
 そんなところから「気」を貰うより、
写真00
 パワースポットで貰う方が絶対簡単なんだよ。ほら、ジャネット・リン家も揃って貰っているでしょ。
写真00
 メルちゃんもいっぱい貰って元気になってね。「気」はいくら貰っても枯れることは無いんだから。
写真00
 ボクも貰いに行きたいよ。チョロちゃん、それ以上元気になったらおかあさんが困ってしまうよ。
写真00
 フータ君はカッパ橋から散歩に来るんだよ。
写真00
 以前に、マルベル堂と覚えたワンちゃん。マルちゃんとベルちゃん。
写真00
 そして最後にシオン君でした。この後、あの火事騒ぎが起こったんだよね。
写真00




back