あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年9月13日(日)


 またO157が流行ってますね・・・。
写真00
 以前、あほまろの秘密基地の下にもO157の「ペッパーランチ」が有っんですけど、あの頃は、睡眠薬レイプ事件の影響で誰も入ってなかったんだよな・・・。
写真00
 O157で続けて食中毒を出している「ステーキのどん」っての、あほまろは聞いたこと無いチェーン店なんだよ。
写真00
 だから安いお肉なんか食べちゃだめなんだよと、メイちゃん。
写真00
 食中毒にならないように、パワースポットで「気」を貰って頑張るぞ〜!ナナちゃんのおとうさんは、今日から遠くの現場でお仕事なんですよ。また、暫くはナナちゃん、おかあさんとの散歩になってしまいますね。
写真00
 ハナちゃん家のリュウちゃん、実は、9月8日(火)この日記に登場した日、散歩から帰ったら息を引き取っていたんですって。「ハナとリュウ」名前も格好良かったんだよね・・・。残念ですが、リュウちゃんは今頃、天国であほまろのモモちゃんと浅草の思い出を語り合っていることでしょう。ご冥福をお祈り申し上げます。
写真00
 バビちゃんが三日ぶりに帰ってきました。四国を一周して来たんだって。お土産ありがとうね。
写真00
 ショウちゃんはリードが無くてもちゃんと着いて来る偉いワンちゃんなんだよ。でも、この直後自転車で飛ばして来たオヤジが、「リードを付けなきゃここに来るな!」って怒鳴って行ったんだ。それに応えておかあさん、「それより、ここは自転車禁止なんだ!」と、怒鳴り返したんだよ。ショウちゃんもあほまろも、ちょっとすっきりしたよね。
写真00
 メルちゃんとおねえさん、三日目だね。
写真00
 ナナちゃんだって、オバンより若い方が良さそう。なんていったら、また誰かがイヤミいうだろうな・・・。
写真00
 お久しぶり〜!このおねえさんとは、もう何年も前からここでお逢いしているのでしたが、このところお目にかからなかったもので・・・、嬉しくて写真撮ってしまいました。とっても元気で安心しましたよ。
写真00
 買い物を松前に・・・、じゃ無いで暑、じゃ無く、開門を待つ前に、みなさんここで犬談義なんだよ。バビちゃん、ワタル君、そしてメイちゃんと、写真の手前にあほまろとナナちゃんは写ってないけど。
写真00
 お詣り済んだメグちゃん、今朝のメグちゃん機嫌が悪かったよね。吠えられてしまったんだよ。
写真00
 ラッテ君家のマッチョさんは、若く無いけど気は若いつもりだよ。
写真00
 世を忍ぶ仮の姿のタッ君。メグちゃん、それ以上近づいたら失礼にあたるんだよ。
写真00
 またまた始めてのワンちゃんファミリーだね。ロックとポップちゃんの音楽ファミリーなんだよ。
写真00
 この子の名前はひろと君、テンちゃんにも優しく接してたよね。ワンちゃん大好き坊や。
写真00
 ココアファミリーもやって来た。
写真00
 おとうさんは、ココアのブログ「まるごとココア」の写真撮りに忙しい。
写真00
 ナナちゃんおやつを貰いたくてこんなんなってるし・・・。ほら、ココアちゃんとショコラちゃんが睨んでるよ。
写真00
 ココアちゃんのおとうさんは二匹連れてると、写真撮るのも大変だよね。
写真00
 クレアも撮ってクレア。
写真00
 ジョージを撮り忘れたら冗談じゃ無いよ。
写真00
 ロックちゃんのお目々大きいね・・・。ジャム君もインド人もビックリ。
写真00
 日曜日なので、チョコちゃんも出て来れたんだよ。
写真00
 おいあほあまろ、ジャム君をギュウ〜ってしたら、ギュー喰わせてO157にしてやるぞ!
 いつも怒られるから、ジャム君はあほまろが大嫌いなんだよ。
写真00
 レンゲちゃんだよ。
写真00
 バビちゃん濃厚なちゅ〜だね・・・。
写真00
 今日は日曜だけど、寒かったのでいつもの休日よりワンちゃんが少なめだったんだよ。ひろく君、明日も出ておいでよね。
写真00
 そして燈籠会を見ながらお帰りでした。今朝もアップが遅れてしまってごめんちゃい。
写真00




back