あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年9月10日(木)


 毎日、自宅と秘密基地を行ったり来たりしている、日記用のシリコンディスクが壊れそうです。早めに終えてバックアップをとらなくちゃ、ホームページ総てが手元から無くなってしまうんだよね。
写真00
 そんな訳で、急いでコメント入れますね。
写真00
 すっかり毛が抜けきったナナちゃん。
写真00
 とっても久しぶりにお逢いした、キュウちゃんとサクラちゃん。どっちがどっちか判るよね。
写真00
 バビちゃんのおかあさんは、これから四万十川に旅行するので、みんなによろしくねと、早めに帰ってしまいました。
写真00
 バビちゃんのおかあさん、いくら急いでいるかといっても、観音様に旅の安全をお願いしてからにしましょうね。メイちゃんもそういってますよ。
写真00
 三日ぶりにラッテ君。笑いながら怒って無いよと怒ってました。
写真00
 テンちゃん。今年の阪神は大器晩成なんだよね。大きな器は完成するまでに時間がかかるんだよ。 
写真00
 マッチョさんは「気」を感じる体質じゃ無いようですね。でも、ラッテ君は感じているようでしたよ。「気」を感じることが出来るようになるまで毎日ここに上がってみてください。「気」を感じるようになってからは「気」の違いや重さなどもわかるようになるんだよ。でも、マッチョさんが鈍感じゃなければ・・・、の話だけどね。また怒られそう。

 気を感じるとは、たとえば大草原に立って気持ちいい〜とか、登る朝日を見ているような感じのことなんだよ。気を感じる体質になるってことはとても大切なことなのです。
写真00
 ボブちゃんもおかあさんをパワースポットに導いてますね。きっと「気」を感じているのでしょう。
写真00
 テンちゃんだって、ちゃんと感じてますよね。
写真00
 メグちゃんのおばあちゃんは、太極拳をされているので、いつも「気」を感じながら暮らしているんだよね。
写真00
 クレアちゃんもパワースポットに上がりたそうでしたよ。
写真00
 ココア・ファミリーです。
写真00
 昨日は、酔っぱらってたので、ココアのブログ「まるごとココア」の更新が遅くなったんだって。パワースポットも載ってたよね。
写真00
 おとうさんは二日酔いなのかな・・・。あほまろは酒を断って久しいので、二日酔いの感覚なんてとっくに忘れてしまったんだよ。
写真00
 こちらもナナちゃん。
写真00
 ジョージ君とジャム君。
写真00
 そして今日から、新しいワンちゃんが仲間入りです。
写真00
 あの子は誰だ〜?みんな注目。
写真00
 メルちゃんといいます、よろしくね。メルちゃんもブログやってるんだよ。
写真00
 初めまして。ナナちゃんとご挨拶。
写真00
 ココアちゃんもご挨拶に来たよ。
写真00
 おや、こっちからはモアちゃんだよ。
写真00
 ボスのジョージ君も、新しいお友だちが来ると優しく仲間に入れてあげるんだよね。
写真00
 テンちゃんとジャム君、そんな顔をしていったいどうしたの。
写真00
 新しいお友だちが気になるのなら、ちゃんとご挨拶なさい。
写真00
 あっちでは、大きなワンちゃんたちが。奥から、ヒナちゃんダンディ君、アンジェラちゃんだよ。
写真00
 パワースポットで「気」を充填。
写真00
 モアちゃんのお帰りです。
写真00
 ジョージ君はペットボトルからお水を上手に呑めるんだよ。
写真00
 影向堂の境内でチョロちゃん。
写真00
 次にヒナちゃんとゴン君。
写真00
 続いてアックス君も来たんだよ。
写真00
 ホッピー通りでリリーちゃん。いつもおとうさんが飲み歩いていた居酒屋さんの前だね・・・。
写真00
 我が家に帰る頃には、すっかり日が高くなっています。秘密基地のある雷門通りでフミ子ちゃん。
写真00
 そしてまたおまけ。
写真00




back