あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年9月4日(金)


 ごめんなさい、今朝はこれからお出かけしなければいけないので、もう時間切れ。コメントは、のちほどにさせてください。とりあえず、写真だけ見てね。(午前11時)

 という訳で、(午後3時半)仕事を終えてただいま帰ってまいりましたので、続きを書きますね。

 さて、今朝も涼しい朝だったのでナナちゃんはとっても元気で、普段あり得ないほどはしゃぎながら歩いてました。
写真00
 それにしても細くなってしまったでしょ、これでも今朝女房が抜けそうな毛を全部抜いてあげたんですよ。
写真00
 おかげで、あちこちボサボサハゲハゲ、まるであほまろの頭みたいになってしまったんだよ。
写真00
 あほまろはいつも帽子をかぶっているのは、ハゲ隠しなんだよねと、チョコちゃんが言ってたとか。
写真00
 開門前は忙しい方々がワンちゃんを連れてくるので、いつもの場所には来れないことが多いのです。

 今朝は、メイちゃんはお休みでした。でも、毎朝この時間にお会いできるのは、ヒメちゃんですよ。
写真00
 ナナちゃんはヒメちゃんがお気に入りのようで、モロ喜びを態度で表していました。
写真00
 もっとお気に入りになってしまったのがメルちゃんなのです。もう、お互いにはしゃぎ過ぎで大変でしたよ。
写真00
 開門を終えていつもの場所には、ラッテ君、バビちゃんそしてお馴染みジャネット・リン。
写真00
 ほら、メルちゃんがまだはしゃいでいるでしょ。カメラの後ろでナナちゃんも同じような態度ではしゃいでいるのです。 
写真00
 バビちゃん。 
写真00
 マッチョさんが可愛がると焼き餅ラッテ君。
写真00
 メルちゃんが行ってしまったので、ジョージ君が来ても悲しそうなナナちゃんでした。
写真00
 こっちではまだバビちゃんに焼き餅を焼き続けているラッテ君。
写真00
 今朝のテンちゃんはおとうさんを独占。余裕の歩きだね。
写真00
 ココアちゃんと赤ちゃんたちも到着。
写真00
 ジャネットさんに甘えるココアちゃん。
写真00
 ジョージ君のおねえさんにもね。
写真00
 三匹の犬をひとりで散歩が難しいよね。おとうさんがお勤めの時は、ココアちゃんのおばあちゃんも一緒に着いて来るんだよ。
写真00
 ショコラばっかりかわいがっちゃ嫌だよ。こっちではバニラちゃんが焼きもち。
写真00
 ボブちゃんはもう散歩を終えてお帰りです。いつも早いんだよね。
写真00
 いつものメンバー、クレアちゃんとロッタ君も揃いました。
写真00
 昨日の日記で、同じ名前のロッタちゃんが気になって出てきたんだよ。でも、今朝はまだ来てません。
写真00
 ココアちゃんの子どもたちは、おかあさんの態度を真似するようになったんだよ。ココアのブログ「まるごとココア」にも出ているよ。
写真00
 ロッタちゃんとヒソヒソ話しのココアちゃん。
写真00
 そっか、今朝はロッタちゃんのおとうさんもカメラを持って来たんだ。
写真00
 ラッテ君、はいぽ〜ず。ココアちゃんも写りたがってるよ。
写真00
 メグちゃんも入ってきました。
写真00
 そこに現れたのがやんちゃ者のダンディ君。
写真00
 ジャネット・リン家のワンちゃんたちはダンディ君は始めてだったかな。大きいけど優しいワンちゃんだよ。
写真00
 ダンディ君が帰ると、同じような体型になってしまったハナちゃんが。ほんとうに大きくなったよね・・・。
写真00
 もうおかあさんひとりじゃ手に負えなくなったようですね。
写真00
 ナナちゃんも早い散歩を終えて帰ってきました。
写真00
 ナナちゃんは、いつもこんな格好で休むんだよ。
写真00
 おや、ロッタちゃんだ。今まで別のロッタちゃんが居たんだよ。
写真00
 そこに突然、ロッタちゃんが走り込んで来ました。遠くでロッタちゃんを見つけたんだって。
写真00
 クッキーちゃんが割り込んで来て、おいおい、この二匹似てるんじゃないか・・・。
写真00
 本当だ、大きさは違うけどお顔がそっくりだよね。名前も同じってことはこれも何かのご縁かな。
写真00
 ヒナちゃんとゴン君、今、ジャム君に逢ったよ。遅くなったから先回りするとか言って、あっちに行っちゃたんだ。
写真00
 それじゃ、帰りのコースを急がなくっちゃ。でも、途中でリリーちゃんにお逢いしたので、ちょっとだけ遊んであげました。
写真00
 居ました居ました。ジョージ君とジャム君が交差点で待ってましたよ。
写真00
 ジャム君のおかあさん、明日は寝坊しないようにね。
写真00




back