あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年8月24日(月)


 まだ暗いけど、写真は撮れるの。ナナちゃんが心配しているようでした。 いつもここで撮られるってのに慣れ、今では、ポーズをとってくれるんだよ。
写真00
 本堂の賽銭箱前では、ちゃんとお座りしてくれるのです。
写真00
 これからも、いろんな格好で撮りましょうね。
写真00
 自転車でやってきたメイちゃん。
写真00
 ここで開門を待ちましょうね。
写真00
 これから暗くなってくると、バビちゃんはどうしますか。
写真00
 開門が6時半になるのは10月からですが、9月に入るとこの時間はまだ真っ暗なんだよね・・・、それでも来てくれるのかな・・・レンゲちゃん。
写真00
 マッチョさんとラッテ君は絶対に来るよね。
写真00
 モアちゃんだって来てくれるよね。
写真00
 あほまろとナナちゃんは、どんなに暗くても、夏時間は6時、冬時間は6時半に本堂前に来ているんだよ。
写真00
 クレアちゃんのお家はここから近いので、きっと来るよね。
写真00
 元気なクッキーちゃんはどうなのかな・・・。
写真00
 メグちゃんと遊んでいるのは、ジャネット・リンさんだ。
写真00
 リンちゃんの手術で、暫くお休みしてたんだよね。
写真00
 せっかく来てくれたのに、今朝は暗かったので、写真がみんなブレブレだったんだよ・・・。おや、ココアちゃんも来たね。
写真00
 クレアちゃんのように、こうしてじ〜っとしてたら撮れたのだけど・・・。
写真00
 あほまろも腕が落ちたもんだ。ラッテ君に言われてしまったよ。
写真00
 今朝もココアちゃんの子どもたちが来てますよ。
写真00
 白いトンネルからジョージ君。
写真00
 その後ろから、六甲降ろしのテンちゃんだよ。
写真00
 ジョージ君のおねえさんは、ようやくお仕事が終わったので、これからは毎朝来てくれるんだよ。しかし、また急ぎの仕事が入ったらジョージ君が困るよね。でも、ご飯やカップ麺を食べるためには仕事をしなくちゃね。
写真00
 ココアちゃんはおばあちゃんと一緒の時は、とっても甘えん坊になってしまうんだよ。
写真00
 今朝は暗かったので、こどもたちが良く写りませんでした。こどもたちの様子は、ココアのブログ「まるごとココア」で観てね。
写真00
 奥山の文化広場で猫ちゃんを探していると、グンちゃんのおかあさんが、何やってるの?って入って来たんだよ。
写真00
 ヒナちゃんとゴン君のおとうさんが話しているのは、前田食堂のおばあちゃんだよ。今日から三日間の夏休み、みんなで新島に出かけるんだって。良いな・・・。
写真00
 ホッピー通りでリリーちゃん。ごめんね、暗かったので、リリーちゃんの写真も自民党のようにブレブレだよ・・・。
写真00
 ぶれなかったのはジャム君。今朝はおかあさんがお寝坊したんだよ。
写真00




back