あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年8月18日(火)


 今朝のあほまろ、ぶつぶつ寿限無を噺ながら歩いてたんだよね。
写真00
 それで、ナナちゃんの写真に気が入らず・・・、
写真00
 浅草寺本堂前で撮るの忘れてしまったんだよね。 
写真00
 バカなあほだね。モアちゃんが笑いながら通っていきました。
写真00
 今朝のモモちゃん、おねえちゃんと散歩だね。 
写真00
 クレアちゃんたち、もういつもの場所で遊んでました。
写真00
 バビちゃんも来たけど、あほまろはこれから本堂の開門を待たなくちゃ。
写真00
 本堂前では、メイちゃんたちも待ってますね。開門5分前です。
写真00
 お控えなすって。ラッテ君を従えて八九三なマッチョさん、いっけでもNIKEとご登場。 
写真00
 参拝を終えていつもの場所ですが、今朝は氷川きよしの荷物がいっぱいなので、ちょっと離れた場所に集合です。何が有るの?モモちゃんも不思議そう。
写真00
 見たら判るだろう。これはイベントを行うんだよと、ワタル君。
写真00
 イベントが行われるっての判るけど、クッキーちゃんたちは、それが何か知りたいんだよね。
写真00
 おまえたち文句を言うな。タッ君、怒ってたね。
写真00
 ロッタちゃんは何があろうと関係無いもん。
写真00
 それより、いつもの場所が使えないって方がヤダよね。
写真00
 ジャム君、お久しぶり。
写真00
 田舎は楽しかった? じゃむ君、お友だちが居ないのであんまり楽しくなかったかも。でも、おかあさんは楽しんでたよ。きっと、初恋の人にでも逢ってたんだよね・・・。
写真00
 モンスケちゃんも田舎に帰ってたのかな。お肌もだいぶ良くなって来たようなので、温泉にでも浸かってたのかな。
写真00
 テンちゃんのおとさん、今朝もエリナちゃんを連れてきましたよ。
写真00
 生まれた子にめでたい名前を付けるといっても、寿限無のように、とにかく「長い」名前を付けちゃ可愛そうだよね。
写真00
 長い名前だと、もし川に落ちた時、村人への報告が、その長ったらしい名前の確認で溺れ死んじゃうよね。ジャム君がペロっとしてくれたね。
写真00
 寿限無は大変な寝坊助で、入学式の日に家族が起こそうと名前を呼んでいるうちに、夏休みを迎えてしまったんだって。ココアちゃんもこの噺を知ってるでしょ。
 もし、ココアちゃんの子どもにもそんな長い名前を付けたとしたら、今朝のように、さあ、○○○・・・・(中略)・・・○、起きなさい散歩だよって言ってるうちに、昨日出かけたおとうさんがカナダから帰ってしまうよね。いつの間にか、チャコちゃんも来てたんだね。
写真00
 こんなことより、ナナちゃんはおやつが欲しいよ。
写真00
 おとうさんが居なくても、ココアのブログ「まるごとココア」の写真だけは撮らなくっちゃね。メグちゃんもこっちに来てね。
写真00
 メグちゃん、ココアちゃんの子どもたちに挨拶してから帰るよ。
写真00
 とっても大きくなったね・・・。
写真00
 エリナちゃんが子どもたちにご挨拶していると、
写真00
 ココアちゃんが焼き餅やいたのかな。
写真00
 違うよう、ココアも人間の赤ちゃんを可愛がりたかっただけなんだよ。
写真00
 みんなで遊んでいるところに、ジョージ君もやって来ましたね。
写真00
 そして、こちらもモモちゃんだよね。
写真00
 ヒナちゃんとゴン君、ナナちゃん痩せたねっていってたね。夏になったので、「五劫の擦り切れ」っていうのかな(笑)。
写真00
 いつも帰りのホッピー通りでリリーちゃんです。境内で、氷川きよしが歌うんだよと、教えてあげるたら行ってみたい。よーロー堂の奥さんが氷川きよしはとっても良い子だって言ってたので、興味があるとか。
写真00
 そして、我が家の近くまで来ると、再びテンちゃんファミリーと逢いましたよ。エリナちゃん、また、明日ね。
写真00




back