あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年8月4日(火)


 雨は降るのか降らないのか、はっきりしてよね。
写真00
 ナナちゃんは雨は平気だよ。今までも傘を差したことなんて無いもんね。
写真00
 当たり前でしょ、雨合羽は知ってるけど、犬用の傘なんて見たことも無いよ。
写真00
 ね、こっちのナナちゃんだって傘なんか持って無いよね。
写真00
 レンズを見て、お清ましするジョージ君のおねえさん。上から誰かも見ているよ。おはよ〜。
写真00
 クレアちゃんのおとうさんだって、傘なんか持って無いでしょ。
写真00
 モモちゃんのおかあさんは、一応持ってるみたいだね。
写真00
 ラッテ君のマッチョさんには傘なんて要りません。お前もいつかは世の中の、傘になれよと教えているんだよね。
写真00
 バネット・リンちゃんたちのおふくろさんは、雨の降る日は傘になり・・・。
写真00
 いつもの場所に集まって、花の命は短いが、花の心の潔ぎよさってね。
写真00
 いつも、強く生きよと教えてくれたんだよね・・・。あの、優しく懐かしかったおふくろさんも・・・、ごめん、先日ここにも来てたよね。
写真00
 あほまろ、何で「おふくろさん」なんだよと、タッ君。
写真00
 傘を持たないマッチョさんを見て、あほまろがそう思ったんだって。クレアちゃん聞いてたんだね。
写真00
 たとえば震える子犬がいたら、「傘になる」ってのもあるよ。
写真00
 ♪たとえば震える子犬がいたら、迷わず自分の傘をあげるだろう・・・。ココアちゃんが歌いながらやって来たよ。
写真00
 今朝は雨だっていってたのに、雨は降らなかったね。タッ君も傘なんて持って来なかったんだよね。
写真00
 ココアちゃん、ジャネット・リンのおかさんに甘えると、バネットちゃんが焼き餅焼いてるでしょ。
写真00
 甘えているんじゃ無いんだよ。ココアのブログ「まるごとココア」の写真のためにやってるんだから。
写真00
 その甘え方は、そうとは見えないけどね・・・。
写真00
 おはよ〜!遠くからジャム君だ。
写真00
 ジャム君もやっぱり傘を持って来なかったね。
写真00
 ジャム君はちっちゃいから、おかあさんの側に居るだけで傘に入ってるのと一緒なんだよね。
写真00
 さて、そろそろ行こうか。ココアちゃんのおとうさんの声、もっと遊んでいたいよとココアちゃん。
写真00
 だめですよ。今朝はちゃんと歩かなくちゃね。それではみなさんまた明日〜!バイバイ。
写真00
 ココアちゃんと入れ替わるようにカノンちゃんが入ってきましたよ。
写真00
 ココアちゃんは帰ってしまったけど、リンちゃんが遊んであげるね。
写真00
 バネットちゃんも。みんな同じ犬種なので仲良し。
写真00
 ジャム君は違う犬種だけど、可愛いから一緒に遊んであげるよ。
写真00
 わ、こっちからも可愛いワンちゃんが来たよ。
写真00
 ハナちゃんと言います。よろしくね。ハナちっちゃいから、もし雨が降ってもバネットが傘になってあげるよ。
写真00
 みんなと別れて日が暮れて・・・、バカまだ朝だよ。アックス君。
写真00
 いつも真っ黒いお顔が良く写らないので、今朝はしっかりお顔が出るように写してあげたよ。
写真00




back