あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年7月23日(木)


 霧雨が舞っているけど、これって、ドライミストとかいうのと一緒で爽やかだよね。
写真00
 でも、カメラが濡れるのは困るけど。
写真00
 本物のドライミストは、水の粒子が小さいために素早く蒸発してしまうので、肌や服が濡れることは無いんだよね。
写真00
 あほまろは愛知万博の開場内で経験したよ。ドライミストの発案者は当時名古屋大学教授だからとか、説明があったよ。
写真00
 濡れない霧って不思議な感覚だったんだよ。
写真00
 今朝の霧雨はちょっと濡れるけど気持ちは良いよね。
写真00
 おや、まだ開門前なのにメイちゃん帰っちゃうの。雨が降り出しそうなので・・・。結果的に、この時間(午前5時半)に帰って正解だったかも。本悪的な雨が降り出したのは、午前6時10分でした。
写真00
 おやおや、雨でもバビちゃん出てきたんだ。メタボ解消のため努力してるんだね。
写真00
 ワタル君とは、この数日お逢いしてませんでしたね。おとうさん、どっか行ってたのかな。
写真00
 おや、あら、まあまあ、ラッテ君も来たんだ。
写真00
 せっかく出て来たんだけど、雨が降り出しそうなので、早々に引き上げてしまいましたよ。
写真00
 今朝は、クレアちゃんだけ連れてお散歩ですか。実は・・・、クッキーちゃんが、昨日お亡くなりになってしまったんですって。一昨日は、歯が抜けて食事が出来なくなったとか言いながらも、元気に歩いていたのにね・・・。ご冥福をお祈り申し上げます。
写真00
 人間と違って愛犬は、モノが言えないで亡くなっていくってのが辛いですよね。
写真00
 雨が降り出したと同時に本堂前にやって来たココアちゃん。
写真00
 見て見て、こんなずぶ濡れになってしまったよ・・・。
写真00
 帰ってから拭いてあげるから、まずはココアのブログ「まるごとココア」の写真だけでも撮ってしまいましよう。
写真00
 メグちゃんはお参りをしていたのでまだそんなに濡れていませんね。
写真00
 でも、ちょっと出ただけでもこんなに濡れてしまったよ。
写真00
 屋根が有る手水場の中は雨があたりませんが、写真を撮るには真っ暗なんだよね。
写真00
 それで、実は、実は、ごめんなさい。一緒にジョージ君も居たんですけど、ブレブレ写真しか撮れなかったんですよ。腕の悪さを隠すため、掲載を断念しました。ごめんね・・・。
写真00
 ココアちゃんのおかあさんが傘を持って来てくれましたよ。ありがとうございます。このお礼に今夜はお寿司でも・・・、と、思ったけど、あほまろは禁酒中なんだよね・・・。お返しはのちほど考えます。
写真00
 白いトンネルの真ん中に、ジョージ君とバビちゃん。ジョージ君の写真、これで我慢してね。
写真00




back