あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年7月13日(月)


 今朝も日記のアップが遅くなってしまったね。
写真00
 選挙のことをいっぱい書いたんだけど、あまりに過激になってしまったんで・・・、
写真00
 全部消して、新たな話題に書き換えたんだよ。
写真00
 バビちゃんが何の話題に書き換えたのなんて言ってませんでしたけど・・・。
写真00
 モモちゃんも話題が何かを知りたいのかな。
写真00
 メイちゃんとおばあちゃんは、いつもの若者(?)と、おしゃべり中。
写真00
 みんなも近づき、ここからいつもが始まるのです。開門15分前の出来事だよ。
写真00
 おや、今朝のココアちゃん、散歩が早かったね。やって来たのは、まだ開門前でした。
写真00
 いいでしょ、ココアはもう子育が終わりそうなんだよ。
写真00
 これからは、自分の時間を取り戻さなければいけないんだよ。
写真00
 ラッテ君もやって来たね。昨日は選挙に行きましたか。
写真00
 すごいすごい、テンちゃんも来たよ。今朝はみんな早い散歩なんだね。これから暑くなるとの予報なので、みんな早めに散歩を済ませたかったんだよね。
写真00
 はい、あほまろの方を向きなさい。マッチョさんが言っても、ラッテ君はいつも知らんぷり、なかなかカメラを見てくれないんだよ。
写真00
 クッキーちゃんとクレアちゃんだって、今朝は開門前から来てたんだよね。
写真00
 バケットちゃんと、ちっちゃいのはリンちゃんです。
写真00
 今朝のナナちゃん、暑いので元気がありません。
写真00
 暑くても、ロッタちゃんは元気に走って来ました。
写真00
 ココアちゃんは女の人が好きなんだよね。あほまろには絶対こんな甘え方したことないんだよ。今度、赤ちゃんが散歩に出て来るようになったら、あほまろになつくようにしようかな。赤ちゃんの様子は、ココアのブログ「まるごとココア」で見てね。
写真00
 享年の夏も、暑くなるってくると、境内に集まるワンちゃんの数が減ってたよね。
写真00
 みんな暑くなっても頑張ろうね。おや、ロッタちゃんは地面に這い蹲ってるってことは、お腹を冷やしているのかな。
写真00
 さて、そろそろ帰りましょうかね・・・。
写真00
 ココアはさっきから帰りたかったんだよ。
写真00
 でもね、おとうさんがなかなか帰ろうとしないんだよ。
写真00
 ジョージ君も、あほまろも、みんなが帰らないのがいけないんだよね。
写真00
 でも、いざ帰ろうとすると、他のワンちゃんも来てしまうので・・・。いつもタイミングがずれてしまうんだよ、サツキちゃん。
写真00
 ちっちゃいリンちゃん、もてもてでしたね。さて、今日は引き上げようか・・・、
写真00
 と思った瞬間、モンスケちゃんも来たんだよ。
写真00
 モンスケって男の子の名前だよね・・・、ジョージ君。
写真00
 名前は男だけど、モンスケは女の子だよ。驚いたジョージ君のお顔がひょうきん。
写真00




back