あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年7月12日(日)


 古代マヤ文明のカレンダー、マヤ暦には西暦2012年の12月21日で突如終わっているのです。その理由は「2012年には地球が滅亡する」というのが西洋世界では通説となり、多くの書物が著され、数多くの人がこの説に現実的な恐怖を抱いているとか。

 昨日のテレビでもやってたよね。
写真00
 思い出せば、「1999年7の月に恐怖の大王が来るだろう」というノストラダムスの予言も騒がれたことが有ったけど、何も起こらなかったよね。ただ、あの時はオカルト宗教団体がそれを根拠にサリンばらまいて騒いだっけ。
写真00
 2012年12月22日まであと3年、再び巻き起こった世紀末騒動、こんな時には、必ずといって良いほど世界中で、オカルト的な宗教団体が目立つようになるんだよね・・・。
写真00
 そういえば、今回の都議会議員選挙にも・・・。次期、衆議院選挙にも・・・。過去の嫌な出来事のようなことが無ければ良いのですが・・・。ナナちゃん、もっともっと生きていたいから。
写真00
 予言者ジュセリーノは、2043年に人類滅亡っていってるよね。サダムフセインの居場所を教えたことで有名になった人だよ。2043年じゃ、メイちゃんだってナナちゃんだって、もうこの世に居ないよね。
写真00
 ジュセリーノの予言なんて信用できないよ。確か、2009年1月25日、大阪でマグニチュード8.9の地震が起こり50万人死亡するなんてウソもあったよね。お正月ころ、メイちゃんも恐がってたよね。
写真00
 予言とか占いとかで人生を左右されたくないよね。日曜日なので、ラッテ君のおとうさんも来たんだね。
写真00
 メグちゃんとチャケちゃんが並んでお参り、二人とも予言なんて全く気にしないよね。
写真00
 ジュセリーノだって、9・11同時多発テロとイラク戦争、サダム・フセインの所在情報とか予言してたってことを、事後に明らかにしたんだよね。
写真00
 ラッテ君だって、予言できるよ。今日の都議会議員選挙で自民党が敗北するってこと。
写真00
 ジョージ君だって予言できるよ。今年の隅田川花火大会には、100万人を超える人出があるよ。 
写真00
 ジョージ君それって、毎年決まっていることじゃないの。でも、まだ事後じゃ無いから予言といえるだろ。
写真00
 ね、みんなみんな、ココアの子どもたちが来るかも知れない予言が当たったら凄いでしょ。
写真00
 そんなの予言とは言わないよね。タッ君が言ってるよ。
写真00
 でも、ココアちゃんの予言が当たったら嬉しいな。子どもたちみたいし・・・。
写真00
 ほらね、当たったでしょ。わ〜!赤ちゃん詰まってる・・・。クッキーちゃんとクレアちゃんも喜んだね。
写真00
 おかあさん、ココアの子どもたちをみんなに見せてあげてね。
写真00
 わ、可愛い〜!
写真00
 みんな、ココアのブログ「まるごとココア」の写真とそっくりだね。
写真00
 おかあさんに抱っこされてるのがルイちゃん、お手てで顔を抑えられてるのがバニラちゃんだよね。そして、手前はエルメちゃんとショコラちゃん。
写真00
 おかさん、子どもたちが居なくなったら大変だから早く閉めてちょうだい。ココアちゃんが心配してるし・・・。
写真00
 このカートは、以前にモモちゃんが使っていたお下がりなんです。
写真00
 犬用なので、このような網があるので4匹ともお顔がよく見えるでしょ。
写真00
 おかあさん、そろそろ帰ろうよ・・・。病院以外、始めての外出だったので、子どもたちを気遣うココアちゃんでした。今日は、みんなに逢えて良かったよ。ありがとうね。
写真00
 ココアちゃんたちが帰ろうとした時にやって来たボビちゃん。
写真00
 ねえ、ボビちゃんにもココアの子どもたちを見せてあげようか。
写真00
 残念、クッキーちゃんは一足遅かったんだよ。今、ココアちゃんの子どもたちが来てたんだよ。
写真00
 フウタ君は、ココアちゃんが帰る途中でお逢いしたんだよね。
写真00
 ココアちゃんの子どもたち、可愛かったね。
写真00
 おや、掃除のリヤカーにも可愛いワンちゃんが・・・。あほまろも持ってるよ。
写真00




back