あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年7月10日(金)


 記念写真は雷門前画一番だね。今朝の身勝手カップルもちゃんと撮れたのかな・・・。
写真00
 本堂の賽銭箱前、まだ、人が少ないうちに撮れたので、良かったね。蒸し暑くなってきたので、ナナちゃんもハアハア。
写真00
 続いて浅草神社の賽銭箱前。あほまろは毎朝10円入れるんだけど、今朝は特別な日なので、100円入れたよ。
写真00
 ほうづき屋さんの前で記念写真。もっと下から狙えばよかったかな・・・。雷門前のようにね。
写真00
 人が多いのでバビちゃんもビックリ。
写真00
 メイちゃんのおばあちゃんも、いつものおっちゃんも驚いてましたね。
写真00
 ほら、もうこんなに並んでいるし・・・。
写真00
 混雑の中から姿を現したナナちゃん。おはよう。
写真00
 今朝は人が多いので、ショウちゃんもリードを付けられてましたね。
写真00
 特別な日なので、チーちゃんも来たんだ。
写真00
 モコちゃんだって、御利益を授かりたいよね。
写真00
 御利益なんか授からなくても、いつも幸せマッチョさんとラッテ君。でも、貰えるものは何でも貰っておきましょう。
写真00
 幸せなジョージ君だって、ちゃんと四十六万日の御利益を授かって来たんだよね。これで、みなさんきっと、死ぬまで生きられるよね。
写真00
 クッキーちゃんとクレアちゃんは、今まで四万六千日を、いったい何回経験しているのかな。
写真00
 メグちゃんも何年も通っているので、御利益いっぱいだね。
写真00
 ロッタちゃんは何回目の御利益なのかな。
写真00
 鐘楼からお帰りのお坊さん。 
写真00
 我が家では、亡くなったモモちゃんは9回だったので、四十一万四千日の御利益を授かって死ぬまで生きてくれました。ナナちゃんはまだ2回目だからもうちょっと生きようね。
写真00
 モンスケ君は始めての御利益だったのかな。
写真00
 ココアちゃんのおとうさんは、特別な日のお当番なので、今朝はおかあさんと一緒ですね。ココアちゃんだって、四万六千日は、もう4回目になるのかな。
写真00
 ココアのブログ「まるごとココア」によると、こどもたちが乳離れしたようですね。子育て、お疲れさまでした。
写真00
 ココアちゃんはジョージ君のおねえさんが好きなんだよね。
写真00
 みんなに子育てご苦労さんって言われてましたよ。
写真00
 最近のココアちゃん、ちょっとやつれ気味だよね。早く昔のひょうきんココアちゃんに戻ってね。
写真00
 ボブちゃんも御利益授かって帰ってね。
写真00
 今朝は、人は多かったのに、いつものワンちゃんたちが少なかったよね・・・。ところで、ジャム君は元気してるのかな・・・。
写真00




back