あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年7月5日(日)


 平和ボケの日本に北朝鮮のミサイルが直撃???こんな映像を見つけたよ。
写真00
 あんな映像をユーチューブで公開するなんて、ふざけるにもほどが有るよね。
写真00
 もし、ミサイルが飛んで来たら、あほまろはナナちゃんを連れて逃げてくれるのかな・・・。
写真00
 その前に、あほまろとナナちゃん、秘密基地でおっちんでるよね。
写真00
 今日は爽やかな朝なので、きっとみんなも来るよね。まず最初は五重塔前でナナちゃんの写真を撮っているところに、宝蔵門から歩いて来たワタル君です。
写真00
 ショウちゃんも来ましたよ。今朝は、おかあさんの側にぴったりくっついて歩いてますね。
写真00
 そしてバビちゃん。雨が続いたので散歩を待ちくたびれたでしょう。とっても元気でしたね。 
写真00
 そしてボブちゃん。とっても久しぶりかもね。
写真00
 長い間逢えなくても、お互い境内のお友だち、仲間意識は忘れていないんだよね。
写真00
 散歩に疲れたのか、地べたにお腹をくっつけて休んでいるメイちゃんです。
写真00
 参拝終えていつもの場所。すでに、クッキーちゃんとクレアちゃん、バビちゃんが待ってました。
写真00
 そこに走り込んで来たタッ君。今朝はまだジャム君は来てませんよ。
写真00
 ジャム君のことより、タッ君はナナちゃんが好みなんだよね。
写真00
 おひかなすって、ラッテ組のマッチョ姐さん。実は、「おひかえなすって」は犬猫を仕付けるポーズなんだよね。
写真00
 あ、ココアちゃんだ。昨日はいったいどうしたの、ここで30分も待ってたんだよ・・・。ココアのブログ「まるごとココア」の更新も無かったようなので、心配してたんだよ。

 実は、夜中の2時過ぎに子どもたちに起こされて大変だったんだって。まだまだ子育てには苦労してるようですね・・・。
写真00
 でも、今朝はココアちゃんに逢えて良かったよ。ナナちゃんも喜んでいるでしょ。
写真00
 ラッテ君だって喜んでるし・・・。それは、おやつが貰えるからでしょ。
写真00
 クッキーちゃんとクレアちゃんは、ちゃんとお座りをしておやつを待ってるんだよ。
写真00
 はい、今日のおやつはこれでお終い。
写真00
 子どもたちどうしてるかな・・・。いつも家に残して来た子どもたちを心配してるんですよ。
写真00
 ココアちゃん家の方からジャム君が来たね。
写真00
 反対側では、カノンちゃんとラッテ君がはしゃいでましたよ。
写真00
 レンゲちゃんも来ていたんだ。
写真00
 みんなはもっと遊んでて良いよ。でも、ココアは子どもたちが心配なので、今朝は早く帰るよね。
写真00
 ココアちゃんが帰った直後に走り込んで来たロッタちゃん。残念、おやつ間に合わなかった!
写真00
 いつも静かに下向いているナナちゃん、もうちょっとみんなと遊んであげなさい。
写真00
 ほら、ジャム君だってナナちゃんと遊びたがってるでしょ。
写真00
 よしてよナナちゃん、くすぐったいでしょ。じゃむ君、お口開けると可愛いね。
写真00
 ジャム君ちっちゃいから、ナナちゃんを、こんなして見上げなければいけないんだよね。でも、仲良し風景だね。
写真00
 みんなと別れ、境内を出ようとしたところにジョージ君。今朝は、機嫌が悪くてなかなか歩いてくれないんだって。ブルドッグは夏に弱いんだよね・・・。
写真00
 おや、この子は初めてお逢いしますね。いつもは上野を散歩しているウメちゃんです。お友だちがいっぱいいるので、時々は浅草にもいらしてください。あほまろのホームページを教えてあげました。
写真00




back