あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年6月22日(月)


 蒸し暑い朝だね・・・。ナナちゃんもうへたってしまったよ。
写真00
 帰りたいけど、リードで拘束されているので着いてってあげようか。
写真00
 雨が上がったってのに、今朝は朝の参拝客は少ないよね。
写真00
 浅草神社では、久しぶりにカメラマンの根岸さんが、猫撮ってたよ。
写真00
 参拝を終えていつもの場所には、ワタル君とラッテ君。
写真00
 今朝は、早くからクッキーちゃんも来てましたよ。
写真00
 それにバビちゃんが加わると、井戸端会議。今朝の話題は省エネ家電がもたらす環境メリット及び、電気代削減による経済的メリット。
写真00
 しかし、何でも安けりゃ良いってもんでも無いよね。クッキーちゃんとクレアちゃんは、早くから来てますが、あちこちお詣りで回るところが多いので、ここに来るのが遅くなるんだよね。
写真00
 省エネ家電が安く買え、更にエコポイントまで付くんだから、それを利用してまだ使える家電製品を買い換える動きも出てるんだってね。
写真00
 それで捨てられる家電はいったいどうなるのでしょう。リサイクル家電とはいえ、結局壊されて捨てられてしまうんだよね。
写真00
 ひとつだけとって省エネとかエコなんてことをいっても、その裏では、どうどうとそれらに反する行為が行われている現状も知らなければいけないんだよ。今朝のメグちゃん、普段とは打って変わってエコ博士してましたよ。
写真00
 エコ、エコなんていいながら、政府は、テレビのデジタル化とかかえってゴミを出すことばっかり考えるんだよね。チャコちゃんも文句。
写真00
 ナナちゃんバカだから、そんなのわかんない。
写真00
 ココアちゃんは子育てが忙しいので、最近の世間情勢には疎いんだよ。
写真00
 ジャム君は身体がちっちゃいので、いつも省エネだよ。
写真00
 ジャム君はちっちゃくても、でっかいおかあさんと一緒に暮らしているでしょ。それじゃ省エネとはいえないじゃん。今のココアは子育て中なので、省エネとは無縁の生活かも。ブログ「まるごとココア」見てね。
写真00
 おや、レンゲちゃん、今日は休日じゃないのに珍しいね。
写真00
 最近、みんなで難し話ばっかしてるのって嫌いだよね。
写真00
 それじゃ話題を変えましょうかと、ジョージ君とおねえさん。
写真00
 それじゃ、タレントせんだみつおが改名したって知ってるか。
写真00
 あの人、Y2Kの2000年に、二千田光雄って改名したんだよね。ロッタちゃんは抱っこされてるの。
写真00
 じゃ、下に降りて・・・、今度の名前は「浦島みつお」なんだって。どこのテレビ局も出してくれないから、浦島太郎になった気分だからだよ。
写真00
 あいつはいつも話題作をあれこれ考えるけど、本当はバカな奴なんだよ。おや、テンちゃんも知ってるね。それじゃ、ココアちゃんと一緒もブログ写真を撮りましょか。
写真00
 ナハッナハッ!古いギャグだよね。
写真00
 カノンちゃんだね。おとうさんがメガネをかけてたので、一瞬カノンちゃんだとわかんなかったよ。
写真00
 でしょうね。犬はいつも飼い主と一帯で個性を持っているんだよね。
写真00
 浅草のワンちゃんたちは、みんな個性強いよね。
写真00
 ジャム君はまるで、アニメに登場する犬のようで、個性の塊まりみたいだよね。
写真00
 ココアちゃんは子育てを終えてから、昔のように、おてんばというか、おきゃんというか、あの個性を取り戻すでしょうね。
写真00
 バビちゃんもココアちゃんが自由になるのを楽しみにしているんだよ。
写真00
 そろそろ時間なので、帰る前におやつをあげましょうね。
写真00
 こうしておやつの順番を待つ格好が省エネのひとつなんだよね。
写真00
 動き回るより、二酸化炭素の排出量が少ないからなんだよね。ロッタ君もこれからは、少しじ〜っとしてましょう。
写真00




back