あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年6月18日(木)


 今朝も日記のアップが遅くなってしまったね。
写真00
 そうなんですよ。あほまろは年寄りになってしまって、ますますバカさ加減が悪化し、文章を考えるのに時間がかかってしまうようになってしまったんだよね。
写真00
 あほまろの足下でケツ欠いて無いで、明日から日記を書いてみなさいよ。
写真00
 浅草神社の境内で、ヒナちゃんとゴン君。あほまろの日記は、土日にまとめて見てくれているとおっしゃってました。ひとりでも見てくれている方がいるってことは、頑張らなくちゃいけないってことでもあるんだよね。
写真00
 がんばりま〜す!メイちゃん。おばあちゃんは?
写真00
 そっか、トイレに行ってたんだね。
写真00
 ラッテ君が境内を散歩するようになって、早、半年が経ってしまったンですね。ラッテ君も、時々、あほまろの日記を見てくれるっていってましたよ。
写真00
 クッキーちゃんとクレアちゃんも、毎日写っているので、見てくれているのかな。
写真00
 犬だけども可愛い写真には違い無いけど、あほまろのコンセプトは、犬と飼い主は一帯なんだよね。だから、飼い主のみなさんも写しているんだよ。
写真00
 ほら、ロッタちゃんみたいに、知らぬ間に、飼い主が愛犬に似てしまうんだよね。
写真00
 ココアちゃんは、愛犬が飼い荷主に似てしまった得意な例かな。
写真00
 違うようね。一緒に暮らしていると生活習慣が一緒だから、誰だって似てしまうんだよ。なんて言いながら、ロッタちゃんはおやつのおねだり。 
写真00
 まさか、今日はシータちゃんだけなのかな。
写真00
 と、思ったら、ダンディ君はもう、こっちに来てたんだよ。ジョージ君とジャム君が居たのでね。 
写真00
 ねえ、大きな声じゃ言えないけどね・・・。ココアちゃんとナナちゃんがヒソヒソ話。ジョージ君とおねえさん、絶対、似てると思わない・・・。
写真00
 そいえば、ジャム君とおかさん、ラッテちゃんとマッチョさん、どこか雰囲気まで似てるよね。
写真00
 ココアちゃんの写真を撮ったら、ナナちゃんにおやつちょうだいね。それより、ココアのブログ「まるごとココア」の写真見た?こどもたちじゃれ合っているのって、可愛いでしょ。
写真00
 ココアのブログ、毎日見ているよ。そんなことより、阪神タイガースのテン君だって、おとうさんに雰囲気似てるよ・・・。
写真00
 おやジャム君、今日はおリボン着けて女の子みたいだね。
写真00
 昨日、散髪屋さんで着けてもたっらんだって。お気に入りなんだよ。
写真00
 稲村のおばあちゃんとボビちゃん。今朝のおばあちゃん、髪の毛が幽霊みたいだったよ。見世物小屋をやっていた頃を思い出した・・・、訳、無いよね・・・。昔、花屋敷前の見世物小屋を仕切ってたんですよ。

 ハイ、御通行中の皆さま。御用と御急ぎのない方は、一度はズッとこちらの見世物公開までお立ち寄りになりまして、ホラ、世にも不思議なおねえさん、生まれたところは、九州は熊本県の大都会の片隅の庄屋であります。地位も名誉も財産もある立派なお家の一人娘として生まれたおねェさんでしたが・・・・。
写真00
 凄いね、おばあちゃん未だに呼び込みの口上が出来る・・・、訳、ないだろ。あほまろが勝手に想像しただけなんだよね、メグちゃん。
写真00
 小梅ちゃん、お久しぶりでだね。
写真00
 小梅ちゃんもおかあさんに似てきたよね。そっかな・・・?
写真00
 ほら見て見て、似ているでしょ。そだね。
写真00
 サツキちゃんとおとうさんは、すばしっこいとこが似てるのかな。今朝も走って来たよね。
写真00
 すばしっこいのは、カノンちゃんの方だよ。
写真00
 ね、ラッテ君、やだね、何やってんのよ・・・。
写真00
 おい、ラッテ君に変なことされたからって、ボクに絡むなよな。怪訝な顔したテン君です。
写真00
 おリボンを着けたジャム君、お洋服の色も合わせたんだね。明日まで着いているのかな・・・。
写真00
 おや、誰か怪我でもしたのかな。境内に救急隊がやって来ましたよ。身体が弱ってしまったホームレスの救出作戦だったようです。
写真00
 今月に入って救急隊に運ばれて行ったの、これで二人目なんだよ。浅草寺境内に休憩用のスペースが出来たおかげで、いろんなことが起こるンだな・・・。
写真00




back