あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年6月15日(月)


 ナナちゃんは、毎日同じリズムで、同じ場所で同じことさせられているンですよ。
写真00
 同じ場所で撮っているので、ナナちゃんはもう慣れてしまったけどね。
写真00
 それから、イチローは毎日のカレーだけじゃなく、昼食はいつも決まった店でチーズしか乗っていないピザを食べているんだよ。
写真00
 体調、感情、生活リズムの起伏を最小限に抑えるため、ロボットのように欠かさないことが、未来を創れるんだって。モモちゃん久しぶりだね。
写真00
 ピザって、高カロリーでデブの好物の代表格なんだよね。
写真00
 デブの話をしていたら、デブのバビちゃんだ・・・。デブはデブらしくピザでも食べちゃ、未来は創れないよ。
写真00
 イチローは、どんなにカロリー高いもの食べようが、それ以上に運動しているから大丈夫なんだよね。メイちゃんだって、ちゃんとカロリーコントロールしてるんだよね。
写真00
 いつもの場所に来ると、未来を創れるいつものワンちゃんたちが来てましたよ。
写真00
 ジョージ君とおねさんだって、毎日同じであることにこだわっているのかな。
写真00
 ラッテ君は、確かな一歩の積み重ねでしか、遠くへは行けないって知ってるよ。だからひたすら走るんだ。
写真00
 ジョージ君が走り出したと思ったら、同じ毎日を繰り返すヒナちゃんとゴン君も来てたんだね。
写真00
 イチローは毎日同じことを繰り返すことで、予想外のことが起こることを極力避けているんだよ。それにならってる、クッキーちゃんとクレアちゃんも予想外が無いんだね。
写真00
 それは予想外だったな・・・。
写真00
 毎日ピザを食べ続けたらイチローになれるんだよ。おや、チャコちゃんもイチローになりたいのかな。
写真00
 イチロー夫人の作るカレーは、いわゆるまったく普通の、ルーのカレーだって、ルー大柴がいってたね。
写真00
 それがインドカレーよりもカロリー少なめ、いわゆる蕎麦屋のカレーなんだよ。メグちゃん物知りだね。
写真00
 この子はまだ4ヶ月のベン君だよ。これからどんどん大きくなってくるので、常にバランスを考えた食事をとってイチローのように未来を創りましょうね。
写真00
 チャコちゃん、は大きいワンちゃんが好きなんだよね。ベン君に、もう、イチローと張り合うなんてやめとこうよとかいってるのかな・・・。
写真00
 ココアだって毎日同じ繰り返しの生活を送っているよ。ココアのブログ「まるごとココア」の写真見てもわかるよね。
写真00
 毎日毎日同じコトを淡々と行うのが職人なんだよね、ってことは、毎日、毎日、同じ時間に同じ所に集まる我々は、犬職人ってことなのかな・・・。三匹集まってそんな会話してたんだよ。
写真00
 いや〜、7年間も同じ食事をしているイチロー、もしかしたらココアちゃんにも言えるんだよね・・・。ココアちゃん、未来が創れるか考え込んでしまったよ。
写真00
 そんなこといったって、イチローだって、鮭や納豆が食べたい日もあるかもよ。今朝は冷静なカノンちゃんだね。
写真00
 ナナちゃんだって、毎日毎日同じドッグフードばっかりじゃ未来なんて創れる訳ないよね。あぁ、いつか食べた旬の寒ブリ、あの味は、今も忘れないんだよな・・・。
写真00
 みんな何の話題だったの?そろそろ1才になるハナちゃんも加わってきましたよ。未来のベンちゃん、こんなに大きくなるんだよね・・・。
写真00
 モコちゃんが来ましたが、毎日決まったお開きの時間です。明日もいつもの繰り返しで、未来を創って行きましょうね。
写真00




back