あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年6月14日(日)


 昨日は秘密基地に連れて行かなかったので、家で留守番していたナナちゃん。それでふてくされ気味だったよね。
写真00
 ナナちゃんまだ怒ってるのかな・・・。
写真00
 あほまろの言うことを全く聞いてくれないんだよ。
写真00
 お座りって言うと、逃げ出してしまったりね。
写真00
 愚妻と豚児。四女のタマちゃんです。もう6才ですが、外に出たら恐がって歩いてくれません。
写真00
 こちらはメイちゃん。奥で語るは愚妻と豚児。
写真00
 メイちゃんに愚妻と豚児ってヒドイ言葉だねって言われてしまいましたが、古来から自分の子供をへりくだっていう言葉なんだよ。豚犬と使うこともあるよ。
写真00
 お詣りを済ませたバビちゃん、奥は愚妻と豚児。
写真00
 こちらは愚妻じゃ無くて、ラッテ君の奥方と御旦那さま。ご婦人より箱根のおみやげ頂いてしまいました。
写真00
 クッキーちゃんとクレアちゃん、今朝はおかあさんと一緒だね。
写真00
 会社がお休みなので、ココアちゃんはお兄ちゃんも一緒だったんだよ。もって、ことは、おとうさんは、ココアのブログ「まるごとココア」の写真撮ってるから側に居ないってことだよ。
写真00
 新しいお友達が来たと、タマちゃんの周りにみんなが近寄って来ました。ナナちゃんは心配そうにしてましたよ。一緒に暮らす家族を見守るようにね。
写真00
 こんど、ココアちゃんの子どもたちが加わったら、境内がキャバリアに乗っ取られてしまいそうだよ・・・。そうなったら、まん丸バビちゃん困っちゃう。
写真00
 あ〜ら、あちきも嫌でござんすわよ。チャコちゃん色っぽいね。
写真00
 レンゲちゃんとタッ君もやって来た。
写真00
 チャコちゃん、どうしてそんな色っぽい格好で座っているの? 
写真00
 なかなかみんなの輪に入って来れないレンゲちゃんです。我が家のタマちゃんみたいだよね。
写真00
 メグちゃんと遊びたいタッ君。
写真00
 おや、ジャム君も来てたんだ。
写真00
 日曜日はいっぱい集まるんだから、ジャム君を撮り忘れないでよね。
写真00
 もちろんだよ。頭の悪いあほまろでも、この数分の出来事くらいは記憶していられるんだから、誰を撮ったかくらいは覚えているよ。でも、帰ったらすっかり忘れていたり・・・。
写真00
 たまにはクッキーちゃんもアップで撮ってよねと近寄って来ると・・・、誰だ吠えてるのは!
写真00
 ジャム君だったのか、どうしてタッ君だけ吠えるんでしょうね・・・。
写真00
 ハナちゃん、今朝も出てきましたよ。
写真00
 ハナちゃんは12才、だいぶお疲れのようでしたよ。おや、後ろから・・・、
写真00
 観音様のカノンちゃんです。
写真00
 こっちからはモアちゃんだね。凄い、二足走行?偶然だったんだよ。
写真00
 いつも仲見世を走って来るロッタちゃん。今朝のおとうさん、ブログ用の写真を撮ってましたよ。せっかく撮ってるのですから、ちゃんとブログに載せてよね。
写真00
 ロッタちゃんのブログ、ほとんど更新されてないんだよね。
写真00
 おや、みんなで、文句を言ってるカノンちゃんのお口を止めようとしてるのかな。
写真00
 今朝はまだ来るね、帰ろうとした時、ナナちゃんも来ましたよ。
写真00
 そして大きくなったハナちゃん。
写真00
 チャコちゃんとハグハグだね。
写真00
 ジョージ君とはスリスリ。
写真00
 さて、今朝はいったい何匹のワンちゃんだったのでしょう。明日もまた逢いましょうね。




back