あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年6月12日(金)


  喉元過ぎれば熱さを忘れるけど、備えあれば憂いなし。
写真00
 何の備えよ?
写真00
 「栄枯盛衰」は世の常であるからして、国旗、国歌、国名がいくら存在しても、そこに人がいなければ国家ではない。
写真00
 最近のナナちゃん、どこもの、じゃなくて、どっかのおとうさんみたいに理屈っぽくなってしまったんだよ。
写真00
 自動車、電機等の基幹産業が一向に業績悪化が止まらない状況ですのに、株価がじりじりと上げて来た。まったく、人間は「喉元過ぎれば熱さを忘れる」動物であることは歴史が証明しているっていうのに、ちょっと上がったからって、騒ぐんじゃない。
写真00
 そうだろ、ナナちゃん。実は、ようやく追いついて撮ったんだよ。おとうさんは、9時までに所沢に行かなければいけないので、急いでいたんだよ。
写真00
 「むかしおにぎり、いまカンパン」、確か、子どもの頃、カンパンの袋に大きく書かれていたよね。「むかし家事選択、いま共働き」じゃ、いったい誰がペットを育てるの。メイちゃんはおばあちゃんが居て良かったね。
写真00
 愛犬が居るだけで幸せなんだよね・・・。バビちゃんもモモちゃも、政治経済対岸の火事。
写真00
 そんなこと言ってると、時代に波に乗り遅れてしまうよ。幸せとは、自分で夢をみているに過ぎないんだよ。
写真00
 バビちゃんは、いつも境内でワンちゃんたちと幸せな夢を見続けれたら、それで良いんだよ。メイちゃんもそうだよね。
写真00
 幸せなバビちゃんの心の熱さは、触ってみなけりゃわからねえンだよ。
写真00
 ロッタちゃんのおとさん、今朝は早く目が覚めてしまったんだって。でも、おとうさんがは良くても、ロッタちゃんは眠そうだったよね。でも、抱っこされて幸せそう。
写真00
 参拝を済ませていつもの場所に来ると、もう、こんなに集まってましたよ。
写真00
 クッキーちゃんとクレアちゃん、そしてチャコちゃんや。
写真00
 バビちゃんとモモちゃんは、開門前にも逢いましたよね。
写真00
 そして、ココアちゃんとジョージ君でしょ。左はラッテ君だね。
写真00
 昨日のココアね、こどもたちとカートに乗って病院に行ったんだよ。ココアのブログ「まるごとココア」の写真見てね。あほまろは、もう幸せそうなココアちゃんの姿を見たんだよ。
写真00
 ラッテ君もカートに乗りたいな・・・。
写真00
 いつもみんなが仲良くすることが出来る、そこにワンちゃんたちの生きる価値も生まれるんだよね。メグちゃんも幸せだよ。
写真00
 今年の阪神タイガースは弱いけど、いくらなんでもテンちゃんには影響しないよね。
写真00
 ラッテ君何処行きたいの?
写真00
 そっか、ココアちゃんのおっぱいが気になったんだね。
写真00
 ロッタちゃんも気になってるけど、あかちゃんのだからラッテ君は飲んだらだめだよ。
写真00
 バビちゃんだって飲みたいけど、我慢してるし・・・。
写真00
 それで平和が保たれているんだよ。
写真00
 でも、まだ子どものカノンちゃん、おかあさんのおっぱいの味、忘れられないんだよな・・・。
写真00
 さて、そろそろ引き上げましょう。だいたいクッキーちゃんとクレアちゃんが最初に帰るのかな。
写真00
 おいおい、まだ帰ったらダメだよ。と、ジョージ君。ちょっと用を足しに行っただけだったんだぞ。
写真00
 そうだそうだ、もっともっと、遊ぼうよ!
写真00
 なんていっても、みんさんこれからお仕事です。暇そうなあほまろだって、こうみえても結構忙しいんだからね。
写真00
 帰り道でフミ子ちゃん。最近、逢えなくなったね。
写真00




back