あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年6月2日(火)


 ナナちゃんは決して惰性で生きている訳じゃありませんよ。こうして家族に癒しを与えるため、日々努力をしているのですから。
写真00
 今朝も、みんながおとうさんって声をかけてくれました。これだって、社会に癒しの一種なんだよね。
写真00
 メイちゃんさん。
写真00
 毛色が茶色なので、チャケちゃんだよ。ナナちゃん北海道犬でも、名物のシャケじゃ無いよ。
写真00
 名前は一緒でも、ダックスのモモちゃんだよ。そういえば、最近、柴犬のモモちゃんを見てませんね。元気してるのかな・・・。
写真00
 モモちゃんは警備員さんにも人気者なんだよ。
写真00
 参拝を済ませると、こんなにワンちゃんが集まってましたよ。
写真00
 今朝はレギュラーがほぼ全員でした。
写真00
 メタボのバビちゃんでしょ。
写真00
 やんちゃなジャム君でしょ。 
写真00
 きかん坊のラッテ君。今朝もモモちゃんのおかあさんのズボンに噛みついて離さなかったんだよ。
写真00
 メグちゃんだって常連さんだよね。
写真00
 みんなが集まるとナナちゃんも嬉しそうだよね。
写真00
 お、チャコちゃんも来たね。
写真00
 そして境内のボス、ジョージ君登場。
写真00
 みんな、お顔を合わせて朝のご挨拶。
写真00
 六甲おろしのテンちゃんだって古くからの常連なんだよね。
写真00
 ロッタちゃんのおとうさん、第六天榊神社のお祭りで太鼓を叩く係だったのですけど、訳の分からない住民がお祭りの太鼓がうるさいと110番をしたんだって、それも祭の最中に三回も。そんな人、浅草に住む権利は無いんだよね。警察が来て、気分的に小さく叩いてくださいって帰ったんだって。それだって、お祭りを注意をする権利なんて警察には無いんだよね。
写真00
 もちろんココアちゃんも常連。子育ての間のお散歩だよ。
写真00
 ココアの6匹の赤ちゃん、毎日ココアのブログ「まるごとココア」に、載せてるから見てね。
写真00
 常連、クッキーちゃんとクレアちゃん、今朝は来るのが遅かったよね。まさか、おとうさん二日何じゃないよね。
写真00
 ココアちゃんのおとうさんは、あほまろと違って、いつもお酒が飲めて良い人生送っているよね。
写真00
 最近のココアちゃんは、みんなと逢っても、残して来た子どもたちが心配で、常に自宅の方を見ているんだよ。
写真00
 ジャム君とバビちゃんに子育ての苦労話、聞かせていましたよ。
写真00
 さて、あほまろはそろそろ帰る時間になりました。ここで遊んでいられるの、6時から、だいたい20分くらいですよね。
写真00
 ヒナちゃんとゴン君、みんなに迷惑をかけちゃいけないので、そっと、端っこを歩いているんですって。みんなの所に入って来ても大丈夫ですよ。
写真00
 チョコちゃんお珍しい・・・。せっかくいらっしゃったのに、もう、みなさん帰ってしまったんですよ。
写真00
 おい、犬のやつらは知らない連中でも平気で戯れているけど、オイラ猫族には考えられないよな・・・。遠くからナナちゃんたちをじ〜っと見ている猫ちゃんたちでした。
写真00




back