あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年5月22日(金)


 朝の浅草寺に集まるみなさんはインフルエンザの免疫を持ったご老体だけど、ナナちゃんはまだ若いから、心配だな・・・。
写真00
 でも、新型インフルエンザは犬には感染しないんだよ。犬が恐いのがジステンパーだよね。
写真00
 あら、バビちゃん、ジステンパーって聞いたらこんなんなっちゃったよ・・・。
写真00
 クッキーちゃんとクレアちゃんとは、浅草神社でした。
写真00
 ボブ君もお参りしてたんだね。こんな狭い広場で御神輿が三基も揉まれていたなんて信じられないよね。
写真00
 あ、ココアちゃんだ。そろそろ産まれそうなのか、昨夜のココアちゃんは一睡もしていないんだって。
写真00
 いつものみんなが集まって、ココアちゃんの様態に聞き入ってましたよ。
写真00
 こんなにお腹が膨らんでしまったので、もういつ産まれてもおかしくないんだよね。
写真00
 赤ちゃんが産まれるってこと、モモちゃんにも判るのかな。
写真00
 ラッテ君もバビちゃんも心配そうにココアちゃんを見てましたよ。
写真00
 あまり暑くも無いのに、舌を出してハアハア。辛そうですね。
写真00
 赤ちゃんが産まれたら、ココアのブログ「まるごとココア」でも見せてちょうだいね。
写真00
 それはそれとして、おとうさんナナちゃんにもおやつあげてね。
写真00
 毎朝、みんなに挨拶しているジョージ君でも、ココアちゃんの側には近寄らなかったんだよね。労っていたんだね。 
写真00
 メグちゃんも赤ちゃん産まれたら可愛がってくれるかな。
写真00
 チャコちゃんは絶対の子ども好きだよね。
写真00
 モアちゃんはまだ赤ちゃんだから、産まれたばっかりの赤ちゃんに近づいたら危険だね。もうちょっと大きくなったら遊びましょうね。
写真00
 カノンちゃんは小さいわんちゃんだけど、もう大人なので、聞き分け良いんだよね。
写真00
 ほら、今朝はちゃんと写真を撮らせてくれたでしょ。いつもはチョロチョロ動き回って、撮るのに苦労するんだよ。
写真00
 カノンちゃんと同じパピオンのボビちゃん、身体が倍以上も違うんだよね。
写真00
 こちらはナナちゃんじゃなくフウタ君です。同じ白だけど、ナナちゃんよりもず〜っと大きいワンちゃんです。
写真00
 そして我が家の近くでロッタちゃん。境内に行ってらもう帰ってしまったって聞いたので、待ち伏せしたんだね。
写真00




back