あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年5月10日(日)


 モモちゃん死んでしまったよ。人間の場合はお通夜からお葬式、火葬、と決まった流れがあるけど、ペットの場合は飼い主がペットのためにしたいことを選ぶのが1番なんだよね。
写真00
 ペットにルールなんて無いんだから。もし、ナナちゃんが死んだら、モモちゃんみたいにしてちょうだいね。でも、ナナちゃんはまだ3才なので、あほまろの方が先に逝ってしまうかもよ。
写真00
 今朝も一番前で開門を待つメイちゃんとおばあちゃん。
写真00
 参拝を終えて帰って来ると、ココアちゃんもやって来ましたよ。ココアちゃん、モモちゃんのために、ありがとうございました。
写真00
 今日はこれから暑くなるとの予報だったので、早めに散歩を済ませなくっちゃ。まだ眠そうなヒナちゃんとゴン君です。
写真00
 ボブちゃんが走ってますね。
写真00
 その後ろからクッキーちゃんとクレアちゃん。
写真00
 ワタル君もいつも場所に。
写真00
 バビちゃんとは雷門から一緒でしたよね。お花ありがとう。
写真00
 今朝はガク君を連れてきたんですね。紀州犬とコリーのミックスなので、顔がコリーで身体が紀州犬なんですって。
写真00
 それで、どこか日本犬のような雰囲気を持っているんだね。親親、ココアちゃんそんな格好でガク君を下から観察してるし・・・。
写真00
 バビちゃんもココアちゃんの真似してみたいのかな。
写真00
 神社の参拝を済ませて出てきたラッテ君、綺麗なお花をありがとう。後ろのおとうさんが気になっているようですね。
写真00
 ココアちゃんは出産に向けてそろそろお散歩は控えなくっちゃね。これからは、ココアのブログ「まるごとココア」に載せる写真だけ撮って、あまり無理しない方が良いよ。
写真00
 ジョージ君のおねえさんも、モモちゃんにお花を持って来てくれました。ありがとうね。
写真00
 来た瞬間に、クッキーちゃんとクレアちゃんのおとうさんに甘えるジョージ君。
写真00
 ジャム君も来てたね。
写真00
 ねえ、ココアちゃんは昨日病院に行ったんだよ。
写真00
 そうなの、ココアちゃんのお腹の赤ちゃんは順調に育っているんだね。赤ちゃんが、三匹なのか四匹なのかまだ判らないんだって。
写真00
 今朝のメグちゃんはとっても甘えん坊でしたよ。
写真00
 ほらね、ラッテ君のおかあさんとも・・・。
写真00
 ラッテ君と並んで、同じ顔して見てるのは・・・。
写真00
 プリンちゃんが来たんだ。
写真00
 はい、プリンもみんなにご挨拶をしなさい。
写真00
 まずは、ココアちゃんからご挨拶。
写真00
 実は、このようにみんなを集めるてここで遊ぶようになったのは、モモちゃんのおかげなんだよね。愛犬たちにとって平和な境内、いつまでも、いつまでも朝の行事として続いて欲しいですよ。それがモモちゃんの希望だったんだよね。
写真00




back