あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年5月8日(金)


 今朝はワンちゃんたちが少なかったので、ナナちゃんで穴埋め。この椅子は、5年前に、ん十万円も出して購入したあほまろの昼寝用のリクライニングシートだというのに・・・。
写真00
 毎日、秘密基地でこんな格好で寝ているナナちゃん。野生ではあり得ない格好だよね。
写真00
 ずぶ濡れのナナちゃん。あほまろの拘りの写真が慣れてしまったので、毎日、ポーズをとってくれるんだよ。
写真00
 浅草神社の賽銭箱前も一緒だね。
写真00
 クッキーちゃんとクレアちゃん。雨の中、傘も持たずに散歩に出かけて来たんだよ。出かける時には降っていなかったんですって。
写真00
 暫くここで雨宿りだね。 
写真00
 ナナちゃんもこんなに濡れてしまって・・・。でも、ナナちゃんは490円でもみそ汁が付いてこない北海道犬だから、二重の毛に包まれているのです。肌まで濡れることは無いんだよ。
写真00
 どんな朝でも、絶対来るのがココアちゃんですが・・・。
写真00
 今は大切な時期なので、無理しないでね。
写真00
 ココアちゃんのおとうさんも、拘りで、ココアのブログ「まるごとココア」続けているのです。
写真00
 ね、モモちゃんの様子はどうなの?
写真00
 痛みは無くなったようだけど、まだ苦しそうに寝ているんだよ。
写真00
 心配だな・・・。ココアも年をとったら、モモちゃんみたいになるのかな・・・。
写真00
 でも、17年も一緒に居られたんだから、モモちゃんは幸せ犬だよね。
写真00
 クレアちゃんはまだ若いから大丈夫だけど・・・、
写真00
 おねえちゃんのクッキーちゃんはもう12才、白内障が進んでいるみたいで心配してるんだよ。
写真00
 でも、歩けるうちはみんなで遊びましょうね。
写真00
 おや、メグちゃんも雨の中を出かけてきたんだね。そう、外じゃないと用を足してくれないもので・・・。おばあちゃんも大変だよね。これも拘りっていうんでしょうね・・・。
写真00




back