あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年5月5日(火)


 夕べはモモちゃんの鳴き声がうるさくて、ナナちゃんも寝不足気味なんだよね。
写真00
 あほまろ、そんなこと言ってもしかたがないでしょ。モモちゃんは老犬なんだから、みんなで暖かく見守ってあげなくちゃいけないんだよ。恐い顔で睨まれてしまいましたよ。
写真00
 昨日、バビちゃんのおかあさんは、日帰りで足利フラワーパークに行ってきたんだって。あそこは、藤の花以外も楽しめる場所なので、初夏を堪能できたでしょうね。
写真00
 メイちゃんのおばあちゃんも、成田で藤の花を見たでしょうね。
写真00
 ナナちゃんを見つけて走って来たショウちゃんです。
写真00
 開門の参拝を終えていつもの場所に来ると、もうみなさん集まってますね。
写真00
 クッキーちゃんとクレアちゃんもるんるん気分でやって来ました。
写真00
 今朝のラッテ君、おとうさんも一緒ですね。
写真00
 ワタル君とは開門前の本堂前でもお会いしましたが、こっちの写真の方が写りが良かったのでね。
写真00
 ジョージ君のおねえさん、今朝はおかあさんも一緒でしたね。去って行く後ろ姿を見送りながら、さすがに親子だね・・・。って、誰かが言ってた。
写真00
 鐘突を終えたお坊さんが帰って行きます。まさか、このお坊さんがヨイトマケを唱えながら撞いている訳じゃ無いよね・・・。しかし、今朝の夢はいったい何だったんでしょうね・・・。
写真00
 ジン君とチャコちゃん。仲良しですよ。 
写真00
 もうすぐおかあさんになるココアちゃんです。身体が重くなって辛そうに歩いて来ましたよ。
写真00
 みんなが集まっているところも、ココアのブログ「まるごとココア」に載せてね。
写真00
 チャコちゃんとクレアちゃん、何を見ているのでしょう。
写真00
 バビちゃんもそんな顔しているってことは・・・。
写真00
 やっぱり、ココアちゃんのおとうさんがおやつを配っていたんだね。みんな順番に貰いましょうね。
写真00
 今朝も四匹そろい踏み。それにしてもみんなと毎晩一緒に寝ているなんて、信じられないダンディ家族だね。我が家では、ナナちゃんはひとり廊下で寝ているんだよ。
写真00
 ココアは一緒に寝ているんだけど、子どもが産まれても一緒に寝てくれるのかが、心配だな・・・。
写真00
 ココアちゃん大丈夫だよ、おとうさんは赤ちゃんみんなと一緒に寝てくれるって言ってるよ。バビちゃん聞いてくたんだね。
写真00
 子どもが産まれたら、子どもばっかり可愛がることだけはしないでよね。ココアちゃん、もうそんな心配してるの。
写真00
 ボビちゃんと大吉君は同じ犬種なので、仲良しですよね。
写真00
 こうして並ぶと、ココアちゃんとも似てるね。毛色が同じだからかな・・・。
写真00
 ごめん、お名前を聞いたんだけど・・・。ダメだね、あほまろ物忘れが激しくて・・・。
写真00
 おや、三匹で何か相談してるね。
写真00
 秘密の会話はお終い。いったい何を話していたのかな・・・。
写真00
 タッ君どうしたの。
写真00
 そんな乱暴したらダメだよ・・・。
写真00
 ナナちゃん泣いちゃうよ・・・。
写真00
 レンゲちゃんはいつもみんなが遊んでいるのを見ているだけなんだよね。
写真00
 帰りのホッピー通りでフミ子ちゃんです。
写真00
 公会堂前でモコちゃん。暖かくなってきたので、これからもっともっと大勢のお友達が出かけてくるでしょうね。これからもナナちゃんとあほまろをよろしくね。それと、老犬モモちゃんもね。
写真00




back