あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年4月24日(金)


 ナナちゃんは酒の匂いが大嫌いなんだよ。さっきのカップル、本当に臭かったよね。
写真00
 あほまろも以前はあんな匂いしてる時が有ったよね。そんな時、ナナちゃんは絶対に散歩に付き合ってあげないから気をつけてね。
写真00
 バビちゃんだって、いつかのプリンちゃんのおねさんのように臭いのは嫌いだよ。
写真00
 ワタル君はいつもおとうさんの側に居るので、お酒の席も同席しているのかな・・・。
写真00
 ココアちゃんのおとうさんもお酒じゃ無くて、般若湯を飲むんだよね。仏教には五戒という決して破ってはいけないルールの中に「不飲酒戒」ってのがあるからだよ。
写真00
 昨日は辛そうだったココアちゃん、今朝はいつものおしゃまで元気なココアちゃんに戻りましたね。
写真00
 おしゃまってちっちゃい女の子について言う言葉だよね。ラッテ君は、おしゃまんべなら知ってるよ。何、おっしゃいますと、チャコちゃんも朝から洒落てますね。
写真00
 とはいいながらも、ラッテ君はナナちゃんが気になってるし。
写真00
 まずは、ココアのブログ「まるごとココア」の写真から。あほまろもくだらないこと言ってないで、写真撮ったら。ジョージ君に言われてしまったよ。
写真00
 いつも早くから来ているクッキーちゃんとクレアちゃん、今朝はちょっと遅かったね。
写真00
 ボブちゃんだっていつも早いよ。いつも、ぬいぐるみのようなボブちゃんですよね。
写真00
 最近は、ようやくカメラを向いてくれるようになったメグちゃん、おはよう。
写真00
 今朝の境内も幸せいっぱいでしょ。
写真00
 そこにもっと幸せなというか、おめでたいというか、ロッタちゃんが走り込んできました。
写真00
 鉄腕強打〜幾千度び〜鍛えてこ〜こに甲子園〜〜!鼻歌交じりでやって来たテンちゃん、阪神ファン。
写真00
 ヤクルトスワローズには「飛び出せスワローズ」という応援歌があるけど、「東京音頭」の方が知名度高いよね。サツキちゃんはヤクルトファンなのかな。
写真00
 ロッタちゃんのおとうさん、「浅草寺のワンちゃん応援歌」創ってくれないかな。音楽やってんでしょ。
写真00
 知的なお顔のフータ君も常連になったよね。
写真00
 今朝はナナちゃんを一緒に写ってみました。同じ白毛なんだけど、こうして並ぶとかなり違ってたんだね。
写真00
 ボビちゃん、新しいお友達見つけたね。
写真00
 はい、こちらが新しいお供だちです。実は、お名前を聞いてメモをとったんだけど、ウンチの始末でメモ用紙使っちゃったんだよ。確か、マックちゃんと・・・、ごめん。
写真00
 毎朝、6時に集まってますよ。お友達もまた来てくださいね。
写真00
 ココアちゃんも待ってますよ。 
写真00




back