back

平成21年4月20日(月)


『街角の詐欺師の?出版記念』
 街角詐欺師めでたや信の「ツカミの極意」。昨夜は浅草おまいりまちの「前田食堂」さんで、出版記念パーティが開催されました。
写真00
 これであなたもおしゃべり上手。そんな本なんて読まなくても喋りは得意なんだよね・・・。三波伸一さんと須藤為五郎さん。三波伸一さんは今年12月8日、「二世・三波伸介」として襲名することが決まったので、絶対に来てくださいと誘われましたが、会場は中野です。何で浅草じゃ無いんだよ・・・。みんなに文句言われてましたよ。
写真00
 会費は本付きでお一人4000円。儲かるか損するか、街角の詐欺師腕の振るい時ですね。前田食堂の家庭料理じゃ損する訳無いよね。
写真00
 さて、喋りの極意とは・・・。偉そうに語る街角の詐欺師。
写真00
 司会の女性は、彼女の結婚式の披露宴で餅つきをやったことで知ったそうです。でも、当然人妻だよね。
写真00
 発起人のなぎら健壱さんも詐欺師にお世辞。
写真00
 どうです、豪華とはいえない家庭料理の数々。
写真00
 突然、詐欺師とは関係の無いセレモニーが始まりました。
写真00
 そうです、今月16日はなぎらさんの誕生日でした。ちょっと遅れの誕生パーティに早変わり。
写真00
 なぎらさんの誕生日が始まると、家庭料理に、高級「鯨のベーコン」が加わりましたよ。
写真00
 これぞ浅草ですね。見たことの無い方も飲んでいるような・・・。もしや、通りすがりの方も混じっているのかな・・・。
写真00
 そんなのどうでも良いことよ。袖触れあうも何かの縁ってね。
写真00
 今の世の中、詐欺師でも本が出版できるんだよね。なんていっても、本当は詐欺師じゃ無いんだよ。ちゃんと人を騙して商売をしているだけなんだから。
写真00
 それでは中締め、しゃんしゃんしゃん。それでもみんな帰ること無く、だらだら続いてしまいましたよ。
写真00
 おめでとう、マコトちゃん。人妻だけには手を出さないでね。ちゃんちゃん。
写真00
使用機材
LEICA D-LUX 4
DC VARIO-SUMMICRON 5.1-12.8mm F2.0-2.8 ASPH
撮影枚数151枚




back