あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年4月6日(月)


 春爛漫ってお酒のことでしょ。ナナちゃん酔っぱらいは臭いから嫌いなんだよ。夕べはおかあさんが臭かったし・・・。
写真00
 せっかくの桜なのに、人間はなぜ風流になれないのかな・・・。
写真00
 伝法院のお庭を見ていると、ボビちゃんのおばあちゃんに声をかけられました。おばあちゃん、まだナナちゃんをモモちゃんて呼ぶんだよね・・・。
写真00
 本堂前では、メイちゃんが遊んでいました。まだ開門時間まで10分以上もあったので、ナナちゃんは先に浅草神社でお参りをしてきましたよ。
写真00
 ワタル君も開門を待ってましたね。
写真00
 浅草寺のお参りを終えていつもの場所に来ると、既にみなさん集まっていました。珍しくフウタ君も来てましたよ。
写真00
 クッキーちゃんとクレアちゃんでしょ。
写真00
 バビちゃんも休む事なく毎日いらしてますよね。
写真00
 一緒にお参りをしたラッテ君。
写真00
 もうココアちゃんも居ましたよ。今朝はづ〜っとおとうさんに甘えてましたね。
写真00
 始めにココアのブログ「まるごとココア」の写真を撮ってしましましょう。
写真00
 来月はおかあさんになるココアちゃん。凛々しいお顔になりましたよ。
写真00
 いいな、ナナちゃんも早くおかあさんになりたいよ。
写真00
 だって、ナナちゃんは北海道犬でしょ。浅草には北海道犬なんてナナちゃんだけだから、子どもは無理なんだよ。
写真00
 ジョージ君のおねえさんも早起きが得意になったみたい。早起きは三文の徳っていうけど、江戸時代の三文って、今の100円くらいだってこと知ってる?たった100円じゃね・・・。
写真00
 ジョージ君、みんなを無視してどんどんこっちに迫ってくるよ。
写真00
 そっか、ココアちゃんのおとうさんがお目当てだったんだね。
写真00
 ジャム君もお座りをして待っているし・・・。お利口にしていると、ココアちゃんのおとうさんからおやつ貰えるんだよね。
写真00
 ボブちゃんだ。ボブちゃんはココアちゃんが好きなんだよね。
写真00
 ボブちゃんもおやつ欲しいの。
写真00
 今朝はロッタちゃん来ましたね。とかいっても、本当は毎朝来ているんですよね。ただ、ナナちゃんと時間が合わないだけなんだよね。
写真00
 北朝鮮が人工衛星の打ち上げに失敗したけど、平和な境内ではそんな話題を出す人もワンちゃんも居ませんよね。
写真00
 ボビちゃんだ。そういえば、最近、大吉君を見かけないよね。
写真00
 ボビちゃんとジャム君、とっても仲良しなんだよね。
写真00
 さて、今日はそろそろ帰ろうかなと思ったら・・・、モモちゃんだ。
写真00
 モモちゃんもココアちゃんのおとうさんがおやつを持ってるのを知ってしまったね。
写真00
 みんなと別れて写真を撮っていると、再びボブちゃん登場です。
写真00
 例のカーブミラーの写真を撮っていると、テンちゃんにお逢いしましたよ。今朝はね、あほまろの写真、ナナちゃんの姿がモモちゃんになっていたんだって。不思議だよね。
写真00




back