あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
back

平成21年3月26日(木)


 我が家のタマちゃん、久々の登場です。タマちゃんは散歩が嫌い、家の中で暮らしているので写真を撮ることも少ないんですよね。今朝、モモちゃんを撮ろうとすると、まるで自分も撮ってくれと言わんばかりにこっちを向いて吠えているのです。そっか、たまには撮らなくっちゃね。でも、暫く洗っていないので、目ヤニがいっぱいでみっともない顔なんですよね・・・。この他にポーちゃんも居るのですが、寝たきりになっているので、残念ながら可愛そうな姿をお見せすることが出来ないのですよ。
写真00
 こんなに寒い朝なので、いつものワンちゃんたちは来ないかも、なんて思っていたら、来ました来ました、雪だ、雪だ、寒い寒いと震えながらも、いつもよりもいっぱいやって来ましたよ。北海道犬のナナちゃんは寒冷地仕様なので平気でしたよ。
写真00
 どんどん大きくなってきたハナちゃんです。これからいよいよハナの季節ですよね。
写真00
 バビちゃんは今朝も早起きしてきましたね。雪降っていてビックリしたんですって。
写真00
 おはよう。ジャム君は早起きなんだけど、おかあさんが・・・。なんていっちゃいけないよ。
写真00
 チャコちゃんもお散歩コースを変えて、ほぼ毎朝来てくれるようになりましたね。
写真00
 ラッテ君は、本堂の開門前から遊びたくてうずうずしてたんですよ。
写真00
 ココアちゃんがやって来ると、ラッテ君が騒ぎ出すんですよ。
写真00
 今のココアちゃんは良い臭いがしてるんですからね。
写真00
 でも、ラッテ君たちは花より団子なんだよね。みんな、おやつを貰いたくてお座りをして待っているんですよ。
写真00
 ココアちゃんはいぱいおやつを食べたので、甘えている方が好きなのかな。
写真00
 ちがうよ、やっぱりみんなとおやつを貰う方が良いんだよ。ほら、みんな集まって可愛いでしょ。
写真00
 クッキーちゃんとクレアちゃんもおやつの臭いを嗅ぎつけましたね。
写真00
 早く来ないと無くなるよ。
写真00
 ほらね、遅かったのでもうお終い。でも、ココアのブログ「まるごとココア」には載せてあげるからね。
写真00
 チョロ君もココアちゃんの良い臭いが気になるようですね。
写真00
 ちっちゃいチョロ君だって男の子なんだよね。でもね、ココアには立派なフィアンセが居るんだからね。今日もこれから逢いに行くんだよ。羨ましいな・・・。
写真00
 さて、バビちゃんは寒いから帰りましょうか。
写真00
 そうだね、ココアはこれから、あほまろに付き合って秘密のお庭に行かなければいけないの。ラッテ君、また明日逢おうね。
写真00
 みんなが帰ろうとしているところにサツキちゃんだ。
写真00
 ダンディ君とアンジェラ君も来たね。
写真00
 おやおや、ロッタちゃんも・・・。
写真00
 ジョージ君も遅れて来たんだね。それじゃ、もうちょっとみんなと遊んでからにしましょうかね。
写真00
 ダンディ君、おとうさんに叱られているし・・・。言うことを利かなかったのでリードを付けられてしまいました。
写真00
 タッ君だ。サツキちゃんと並ぶと、同じ体型だね。
写真00
 みんな揃って何を見てるのかな。 
写真00
 そっか、ナナちゃんも来たのですね。
写真00
 今日の最後はボブちゃんでした。
写真00




back