あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
back

平成21年3月24日(火)
- 今朝のワンちゃん -


 ナナちゃんだって、この寒さで何のひらめきも無かったけど、ちょっとしたときめきがあったんだよ。
写真00
 ひらめきは一部の天才の脳だけに起こるものではない。すべての人間の脳にその種は確実に存在している。犬の脳にだって、ひらめきはあるんだよね。
写真00
 ひらめいたなんて簡単に言っちゃってたけどさ、きっと考えて考えて考えてようやく辿り着いた領域というか境地なんだろうよ。ワタル君鋭いところを突いてきたね。
写真00
 私には、ひらめきなんてどうでも良いのよ。それよりも、早く暖かいお家に帰りたいんだよね・・・。
写真00
 いつも冷静沈着なメイちゃんなんです。
写真00
 おいおい、ひらめきって、平目切って喰うことかよ、と、ジョージ君は食べることだけ浮かぶようですね。
写真00
 ロッタちゃんは、ひらめきよりもときめきの方が好きなんだよ。
写真00
 バビちゃんにだって、乙女のときめき有るんだよ。
写真00
 そうかな・・・、一瞬頭に思い浮かんだりするのがひらめきで、一瞬頭に思い浮かんだことが現実になるのがときめきなんだよ。
写真00
 ラッテ君、犬には、そんなことはどうでも良いことだよね。 
写真00
 クッキーちゃんとクレアちゃんはいつもときめいているんだよ。
写真00
 毎朝、大好きなワンちゃんたちと遊べることがときめきなんだよね。おや、いつの間にかワタル君も会話に加わってきましたね。
写真00
 こっちのクッキーちゃんも、毎朝ときめいているよね。
写真00
 ナナちゃんは、人を感心させるような考えや思いつきでの行動がひらめきだと思っているんだよ。
写真00
 ひらめきもときめきも、そのくらいにして、もっと犬らしい会話を楽しみましょうよ。
写真00
 ココアちゃんも来たことだしね。
写真00
 今朝のココアちゃん、可愛いお洋服だね。ラッテ君の心はときめいているようですね。
写真00
 ほら、次々とココアちゃんの側に男の子がやって来るんだよ。春なんだよね・・・。
写真00
 ラッテ君のおかあさん、おはよう。ココアのブログ「まるごとココア」も見てくれているよね。
写真00
 寒い朝だったので、今朝はジャム君と子犬のモモちゃんが来てくれませんでした。
写真00
 子犬のハナちゃんは寒さなんかへっちゃらなんだよね。
写真00
 みんなが集まる境内なので、寒さなんて忘れてしまいそうですよね。これがみんなの春のときめきなんだよね。
写真00
 ヒナちゃん、ゴン君、今朝はひらめきとときめきがごっちゃになってしまったんだよ。これからもワンちゃんたちから、素晴らしいひらめきを期待してますよ。
写真00




back